« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

徘徊snap

今日は朝から自宅で仕事をしていましたが、あまりの好天に我慢が出来なくなりました。(笑)
久々の*istDに FA☆77mm F1.8 Limited を着けて近所を徘徊してきました。(笑)
撮影 *istD+ FA☆77mm F1.8 Limited (クリックで拡大)

Img1200

続きを読む "徘徊snap"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.29

竜神大吊橋の鯉幟

茨城県の竜神峡にある大吊橋。毎年この時期に鯉幟を架けます。
行ってみました。

Img1189
撮影 K10D (クリックで拡大)

快晴の空の下朝6時出発、流石に連休で途中は結構な車の数。
それでも到着は8時30分まだ誰もいないだろうと思っていたら。

Img1190
撮影 K10D (クリックで拡大)

やはり連休、結構観光客が来てました。

続きを読む "竜神大吊橋の鯉幟"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.28

パソコン三昧な一週間

先週から我家のPC弐番機(詳しくはプロフィールを見てください)の調子がおかしくなりました。
電源を入れるとビープ音がして起動しません。
何回かリセットすると立上がりのですが、このままじゃいつか全く起動しなくなるのは間違いないでしょう。
WINDOWS2000の発表時に導入したのでもう8年は経っているのでしかたないのですが、保存してあるデータは動いているうちに何とかしなければなりません。

Img1188
写真は新宿西口駅の側・・・じゃない、秋葉原東口駅の前・・・のヨ○バ□カ△ラ

続きを読む "パソコン三昧な一週間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.21

糸巻き型

久しぶりに仕事帰りで見た夕日。
久しぶりに信号待ちで撮影しました。

Img1186
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

・・・あれ?

続きを読む "糸巻き型"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.15

湯島天神

以前HAMACHI!様から「花の終った梅」のTBをいただきました。
以来気にしていたのですがほぼ1年後、やっと花の終った湯島天神へ行けました。(笑)

Img1177
撮影 K10D (クリックで拡大)

勿論花なんか咲いてません。(笑)

続きを読む "湯島天神"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御衣黄満開

「予告編2」からの続き。
念願の御衣黄がやっと見られたが、Optio43WRでは物足りない。
K10D でリターンマッチにいどむ・・・というのが予告編のあらすじ。(笑)

撮ってきました。

Img1170
撮影 K10D (クリックで拡大)

・・・昨日の方が綺麗に見えたような?(笑)

続きを読む "御衣黄満開"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

予告編2

去年の今頃緑色の花の桜「御衣黄」についてすったもんだしていました。
結局東京では御衣黄は見られないのか?と思っていたらake様より情報が。

早速インターネットでクリック・・・あった!

Img1165
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

東京都江戸川区東葛西9-21-1
雷(いかずち)公園
灯台もと暗しでした。orz
ということで早速行ってみました。

続きを読む "予告編2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.14

予告編1

あと2週間もすると楽しい?ゴールデンウィークですね。
今年は5月1日・2日を休むとなんと丸々1週間のお休み!
土曜も休める人は4月28日から5月6日までの連休。こんなに休んで何するの?(笑)

Img1160
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

この連休中に行われるのが亀戸天神の藤祭です。
4月21日~5月6日まで開かれるのですが、ちょっと様子見に行ってきました。


続きを読む "予告編1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.11

花の科学即ち花学(かがく)(笑)

なんだかPENTAXがもめてますね
HOYAとの合併話も怪しくなるし。大丈夫ですかね?
もしかして「近日発売」と言ってたレンズが一月以上経っても発売日が発表されないのはこのせい?

とはいうものの1ユーザーがどうにか出来るものじゃないし、桃の花の続きといきましょう。(オヒオヒ)

Img1154
撮影 K10D(クリックで拡大)

桃の花を見ていて気がついたこと。

続きを読む "花の科学即ち花学(かがく)(笑)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.10

桃色の宴

桃の花を眺めつつ歩いていたら。

Img1148
撮影 K10D(クリックで拡大)

農家の庭に見事な枝垂れ桜を見つけました。
これだけ見事な桜なら充分注目を集めるところですが、あいにく辺りは桃の花が満開。
桜と桃はほぼ同じ時期に開花するようです。
だからこれでも「色が薄いなあ」感覚。orz
流石に桃源郷、桜にはちょっと不利かも。(笑)

では続きです。(笑)

続きを読む "桃色の宴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.08

見損ったぜ!(涙)

皆さん統一地方選投票しましたか?
今ラジオで「石原慎太郎氏が都知事選当確」と言ってます。

では昨日の続き。(上の文章とは全く脈絡無し)

Img1144
撮影 K10D(クリックで拡大)

一番手前の白っぽいのは李、奥のピンクは桃、下の黄色いのは菜の花です。
で、李なんですが・・・

続きを読む "見損ったぜ!(涙)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.07

桃源郷(公園)です

先日
「土曜日は晴れて欲しい」と言っていたら(午前中だけ)晴れてくれました。(喜)
早速山梨県の桃源郷公園へ桃の花を見に行ってきました。

Img1136
撮影 K10D(クリックで拡大)

見晴台より
帰り際の雲がかかってきたときの撮影なのでちょっと判りづらいのですが。
辺り一面に見えるピンクの場所が全て桃畑です。

続きを読む "桃源郷(公園)です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.05

三寒四温?

4月4日は大荒れの天気。
二月中旬並の気温の上に雷や雹が降る始末。これも三寒四温のたとえなのでしょうか?
ラジオかなんかで「雨冠の付く気象が殆ど起きた日」と言ってましたが流石言葉のプロ!おみごとです。
一夜明けた今日は久しぶりの快晴。昨日の天気が嘘みたいです。
あまりにも天気がいいので久しぶりに通勤途中の車の中からパチリ。

Img1133
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

工事中の医科歯科大研究棟(だったかな?)もうすぐ完成かな?

続きを読む "三寒四温?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.01

春のコサギ

天気も良く暖かい、というよりは暑いくらいの4月1日エイプリルフール。
どこかの地方では真夏日になったようです。(オヒオヒ)
やはり桜は青空の下で見なくちゃ。ということで水元公園に行ってきました。

公園の中を桜を見ながら歩いていると・・・。

Img1127
撮影 K10D (クリックで拡大)

コサギみっけ!

続きを読む "春のコサギ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »