« パソコン三昧な一週間 | トップページ | 徘徊snap »

2007.04.29

竜神大吊橋の鯉幟

茨城県の竜神峡にある大吊橋。毎年この時期に鯉幟を架けます。
行ってみました。

Img1189
撮影 K10D (クリックで拡大)

快晴の空の下朝6時出発、流石に連休で途中は結構な車の数。
それでも到着は8時30分まだ誰もいないだろうと思っていたら。

Img1190
撮影 K10D (クリックで拡大)

やはり連休、結構観光客が来てました。

さてでは大吊橋を渡ってみましょうか。
余計なことは書かないのでゆっくり写真を見てください。(笑)
ちなみに撮影は K10D 画像はクリックで拡大します。

Img1191

Img1192

Img1193

Img1194

Img1195

Img1196

Img1197

Img1198

Img1199

今回はレンズに TAMRON の28-300mm を使ったのですが、望遠側は文句ないものの広角側がつらい。orz
今までフィルム用レンズでやって来ていましたがデジタル専用レンズが欲しくなってきました。(笑)
TAMRONのこれか、PENTAXのこれか。
考えようかな?

|

« パソコン三昧な一週間 | トップページ | 徘徊snap »

コメント

鯉のぼり,これだけたくさんいると壮観ですね。
天気もよくて,なによりです。

そうそう,僕も28-300mmは,よく持ち出すのですが,広角端が,ちょっとつらいことがあります。
なので,18mmからだと,使い勝手が良さそうですよね。

投稿: HAMACHI! | 2007.04.29 23:58

>HAMACHI!様
コメント有難うございます。

暑くもなく寒くもなく、風も強くなく鯉幟を泳がすのにちょうどよいお天気でした。

レンズは今まで銀塩用カメラと共用するためデジタル専用は持たなかったのですが、今回の撮影で欲しくなりました。
TAMRONのA18は高倍率で価格もPENTAXの半分以下
(ヨドバシ価格比)グラッときますね。(笑)
でもPENTAXのF2.8や超音波モーターも気になるし、実物をみて考えようと思ってます。

投稿: ToDoJi | 2007.04.30 10:54

やっと これたぁ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ (笑)
竜神峡って 断崖絶壁のようですねぇ
それに 橋から下の風景 みれるみたいじゃないですかぁ (*^^?)
こちらに そんなにたくさんの こいのぼり
どうしてかけられたのかと ふしぎで なりません (*^^?)
ほんと すごいですねぇ w(☆o◎)w

わがやに この鯉三匹で イイから ほしいです (笑)
ToDoJi さま 今度でかけたら 三匹 ぬ◎◎できてねぇ (*^^)b (笑)
黒と青と赤ねぇ (*^-^*)ゞ あはは!! (笑)

さぁあ つぎいきますよぉ (笑)
o(- ̄*o))))... ウロウロ ...((((o* ̄-)o
 ↑ 徘徊 (笑) (^^;)

投稿: カオル | 2007.05.01 19:13

>カオル様
コメント有難うございます。

>竜神峡って 断崖絶壁のようですねぇ

いや本当に断崖です。
8枚目-10枚目の写真を撮りにハイキングコースを降りようとしたらその急傾斜に帰りはもうヘロヘロになりました。(汗)

>それに 橋から下の風景 みれるみたいじゃないですかぁ (*^^?)

見られることは見られるのですが・・・
板が汚れていてよく見えませんでした。orz
多分一度も掃除してないのかも。(笑)

>こちらに そんなにたくさんの こいのぼり
>どうしてかけられたのかと ふしぎで なりません (*^^?)
>ほんと すごいですねぇ w(☆o◎)w

多分鉄腕アトムにワイヤーを引張って貰って・・・(滝汗)

>わがやに この鯉三匹で イイから ほしいです (笑)
>ToDoJi さま 今度でかけたら 三匹 ぬ◎◎できてねぇ (*^^)b (笑)
>黒と青と赤ねぇ (*^-^*)ゞ あはは!! (笑)

ぬりえできて?(笑)
鯉釣は何度かしてますが、未だ釣れたことがありません。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.05.01 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/14889185

この記事へのトラックバック一覧です: 竜神大吊橋の鯉幟:

« パソコン三昧な一週間 | トップページ | 徘徊snap »