« 予告編1 | トップページ | 御衣黄満開 »

2007.04.15

予告編2

去年の今頃緑色の花の桜「御衣黄」についてすったもんだしていました。
結局東京では御衣黄は見られないのか?と思っていたらake様より情報が。

早速インターネットでクリック・・・あった!

Img1165
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

東京都江戸川区東葛西9-21-1
雷(いかずち)公園
灯台もと暗しでした。orz
ということで早速行ってみました。

公園内を見回すと・・・

Img1167
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

あれかな?
近寄ってみたら立札がありました。

Img1166
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

まさに御衣黄です。
見上げてみると・・・

Img1168
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

緑色の花の中央にピンクの紋様、今度は間違いないでしょう。(笑)
ake様 情報有難うございます。(謝)

・・・う~んそれにしても。

Img1169
撮影Optio43WR一部トリミング(クリックで拡大)

Optio43WRではこれが限界。orz
こうなりゃ K10D でリターンマッチだ!

・・・こんな「予告」してよかったのかな?(笑)

|

« 予告編1 | トップページ | 御衣黄満開 »

コメント

御衣黄って ゆうんですねぇ
孫悟空さんの 親戚 (*^^?) (笑)

ほんと キレイ
この色合い もう今年は ToDoJi さま 撮影いかれないのかと
なかば あきらめておりましたら…
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

これも 「予告編」 だぁ o(^-^o)(o^-^)o

昨年のは いま携帯の背景に つかわせてもらってます (*^^*)
もう お気に入りです v(*^-^*)ゞ*'゚☆

あちら こちらで 満開や 桜吹雪の中
わがやの枝垂桜は やっと ひらきかけ o(^-^o)(o^-^)o
お世話するヒトの のんびりペースに 似ちゃうのかしら… (笑)

投稿: カオル | 2007.04.15 10:21

>カオル様
コメント有難うございます。

>御衣黄って ゆうんですねぇ
>孫悟空さんの 親戚 (*^^?) (笑)

どちらかというと黄門様の親戚かと。
ギョイコウ→ゴイコウ→ゴロウコウ。(寒)

>この色合い もう今年は ToDoJi さま 撮影いかれないのかと
>なかば あきらめておりましたら…

正直いうと、去年御衣黄と思っていたら鬱金桜だったので今年どうしようかと悩んでいたところの情報。
感謝感謝です。

>昨年のは いま携帯の背景に つかわせてもらってます (*^^*)
>もう お気に入りです v(*^-^*)ゞ*'゚☆

有難うございます。
(ヘボ)カメラマン冥利につきますね。

>わがやの枝垂桜は やっと ひらきかけ o(^-^o)(o^-^)o
>お世話するヒトの のんびりペースに 似ちゃうのかしら… (笑)

植物は飼主もとい、育てる人の感情を反映すると言われてますから、激似でしょうね。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.04.15 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/14681598

この記事へのトラックバック一覧です: 予告編2:

« 予告編1 | トップページ | 御衣黄満開 »