« 花の科学即ち花学(かがく)(笑) | トップページ | 予告編2 »

2007.04.14

予告編1

あと2週間もすると楽しい?ゴールデンウィークですね。
今年は5月1日・2日を休むとなんと丸々1週間のお休み!
土曜も休める人は4月28日から5月6日までの連休。こんなに休んで何するの?(笑)

Img1160
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

この連休中に行われるのが亀戸天神の藤祭です。
4月21日~5月6日まで開かれるのですが、ちょっと様子見に行ってきました。


Img1161
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

流石にまだ咲始めたばかりですね。

Img1162
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

この藤棚が藤の花で一杯になる訳です。

Img1163
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

白藤。咲ききっていないため棚から下がらず上に飛出しています。

Img1164
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

白藤もこうやってみると紫の部分があるんですね。

連休の頭くらいに満開になるようです。
興味のある方は連休の予定に入れてみてはいかがでしょうか?

|

« 花の科学即ち花学(かがく)(笑) | トップページ | 予告編2 »

コメント

た~ちゃんに GW の お休みわけてくださいませ (*^人^*)
た~ちゃんの代わりに 代理出勤して… (笑)

藤のお花って 藤棚に到達するまで かわいいんですねぇ
すごい 藤ちゃん 努力してはります p(`・ω・´)q ガンバ!!
(。・ω・。)o" エイ (。・ω・。)o" エイ (`・ω・´)ノ" オォ~!!

こんな 成長過程 初めて みました o(^-^o)(o^-^)o

白藤って キレイ
こんなに あわく 色づきしてるんですねぇ
ナカナカ白い藤は 観れないですねぇ
ご近所でも 紫藤は 見かけるのですが
白藤は みかけないです (*^^?)

>>興味のある方は連休の予定に入れてみてはいかがでしょうか?

ToDoJi さま 予定にいれておいてくださいませねぇ
なんせ 「予告編1」 なんですからぁ ( ̄ー ̄*) ニヤリ!!
たのしみに させていただきます o(^-^o)(o^-^)o

投稿: カオル | 2007.04.15 10:08

>カオル様
コメント有難うございます。

>た~ちゃんに GW の お休みわけてくださいませ (*^人^*)
>た~ちゃんの代わりに 代理出勤して… (笑)

じゃあ私がご主人の代りに休んであげましょう。(笑)

>藤のお花って 藤棚に到達するまで かわいいんですねぇ
>すごい 藤ちゃん 努力してはります p(`・ω・´)q ガンバ!!
>(。・ω・。)o" エイ (。・ω・。)o" エイ (`・ω・´)ノ" オォ~!!

>こんな 成長過程 初めて みました o(^-^o)(o^-^)o

私もこの状態の藤は初めて見ました。
なんだか坊主狩の髪が伸び出したようで「若い」って感じですね。(笑)

>ナカナカ白い藤は 観れないですねぇ

この亀戸以外で見たのは・・・
小諸の懐古園だったかな?
確かになかなか見られませんね。

>ToDoJi さま 予定にいれておいてくださいませねぇ
>なんせ 「予告編1」 なんですからぁ ( ̄ー ̄*) ニヤリ!!
>たのしみに させていただきます o(^-^o)(o^-^)o

だから「予告編」なんてタイトル着けるな!っていったのに。orz
・・・??(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.04.15 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/14680760

この記事へのトラックバック一覧です: 予告編1:

« 花の科学即ち花学(かがく)(笑) | トップページ | 予告編2 »