« 三寒四温? | トップページ | 見損ったぜ!(涙) »

2007.04.07

桃源郷(公園)です

先日
「土曜日は晴れて欲しい」と言っていたら(午前中だけ)晴れてくれました。(喜)
早速山梨県の桃源郷公園へ桃の花を見に行ってきました。

Img1136
撮影 K10D(クリックで拡大)

見晴台より
帰り際の雲がかかってきたときの撮影なのでちょっと判りづらいのですが。
辺り一面に見えるピンクの場所が全て桃畑です。

Img1143
撮影 K10D(クリックで拡大)

桃畑の側によって撮ってみると、よく判りますね。

Img1137
撮影 K10D(クリックで拡大)

背景に南アルプスをのぞみながら。・・・雲じゃありませんよ。(笑)

Img1138
撮影 K10D(クリックで拡大)

濃いピンクに見える花も光に透かすと淡く清楚な花に変身。

Img1139
撮影 K10D(クリックで拡大)

去年挿した若木のようですが、しっかり育ち花も満開です。

Img1140
撮影 K10D(クリックで拡大)

これは民家の玄関先に、まるで門柱代りのようにあった桃。
1m位しかないのに生意気にも満開です。(笑)

Img1141
撮影 K10D(クリックで拡大)

ブドウ棚に花・・・葡萄の花?いや葡萄ってこんな花じゃないぞ。
何故か?ブドウ棚に桃の花。

Img1142
撮影 K10D(クリックで拡大)

こんな風に枝を横に拡げるためでしょうか?
今年は農家の人に会えませんでしたので次に会ったら是非聞いてみましょう。

次に続く。(オヒオヒ)

|

« 三寒四温? | トップページ | 見損ったぜ!(涙) »

コメント

晴れたのは わたし σ(*^-^*) が 晴れ女だから… (笑)
関係ないって… ☆(゜o'(○=(-_-○ バシッ!! (笑)

桃のお花って 色濃いんですねぇ
とても キレイ o(^-^o)(o^-^)o

それでもって 樹の地べたよりから 開花してるのには
ビックリでした (*^^?)
桃の樹は お花つかない ムダな枝がない (*^^?) (笑)

1メートルほどの樹 かわいいですねぇ (*^^)b

>>背景に南アルプスをのぞみながら。・・・雲じゃありませんよ。(笑)

もちろん ( ̄^ ̄*) エッヘン!!
書いてなきゃ 雲と おもいました (笑) (*^-^*)ゞ あはは!!

桃が食べたい (*^¬^*) ジュル!!
もう そうゆえば 桃って… (;’’?)
何年も食べてないですねぇ  i|||i_| ̄|○i|||i

投稿: カオル | 2007.04.08 12:54

>カオル様
コメント有難うございます。

>晴れたのは わたし σ(*^-^*) が 晴れ女だから… (笑)

今日も晴れました。(笑)

>桃のお花って 色濃いんですねぇ
>とても キレイ o(^-^o)(o^-^)o

拡大すると花全部が濃い訳じゃないんですが、遠目はピンクがハッキリする不思議な花なんです。
その辺はこうご期待。(笑)

>それでもって 樹の地べたよりから 開花してるのには
>ビックリでした (*^^?)
>桃の樹は お花つかない ムダな枝がない (*^^?) (笑)

農家の方はこの花を立派な実が付くために間引くのですよ。大変な作業だと感心しきりです。

>もちろん ( ̄^ ̄*) エッヘン!!
>書いてなきゃ 雲と おもいました (笑) (*^-^*)ゞ あはは!!

そう思って書いておいたのです。(笑)

>桃が食べたい (*^¬^*) ジュル!!
>もう そうゆえば 桃って… (;’’?)
>何年も食べてないですねぇ  i|||i_| ̄|○i|||i

ええ?あのく×し○ぼ△のカオル様が?
今年はぜったい食べてくださいね。

投稿: ToDoJi | 2007.04.08 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/14593383

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷(公園)です:

« 三寒四温? | トップページ | 見損ったぜ!(涙) »