« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

新幹線を止めた雨

昨日から一睡もせずに新幹線で大阪へ。orz
行きの新幹線では爆睡状態。(x。x)゜゜゜゜
車掌さんの検札のとき以外は東京駅を出てから新大阪駅に着くまで全く気が付きませんでした。
新大阪止まりの列車でよかった。(笑)

仕事を無事にこなし、さあのんびり帰りましょう。

Img1269
撮影Optio43WR

続きを読む "新幹線を止めた雨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.30

50,000,000メートル

まだ職場なんだけど、今日中にアップしたかったので。(笑)

Pimg001

我家に来てから29ヶ月で達成。
キロメートルをメートルに換算するとタイトルのとおりとなります。
・・・ゼロの多さにちょっとびびりますね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.29

PENTAXのレンズ

購入しました。
と書くと、これを予約したのか?と思われるかもしれませんが。
私の買ったPENTAXのレンズはこれ。

Img1268

眼鏡の「レンズ」でした。
ちなみにこのサングラスのフレームは「NIKON」です。(笑)

もともと運転用にサングラスが欲しかったのですが、「眼鏡使用」なので普通のサングラスでは運転不可。orz
自転車も買ったことだし、眩しい中での運転は危険だし、ということで度付きサングラスの新調となりました。

続きを読む "PENTAXのレンズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.27

続ぷろじぇくと進行中

前回のエントリーで載せた変な物。
↓のパーツでした。
Img1256
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

ハンドルの中央付近に鎮座ましましてるでしょう?(笑)
ん十年ぶりに自転車購入。(笑)本日シェイクダインに荒川サイクリングロードを走ってきました。

続きを読む "続ぷろじぇくと進行中"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.25

富士山麓にある

施設と聞いて思い浮べるのは?

Img1251
撮影 K10D (クリックで拡大)

1.地球防衛軍ウルトラ警備隊
2.光子力研究所
3.富士急ハイランド

・・・1とか2と答えた人。ヒーロー物の見過ぎです。(笑)
ではこれは?

Img1252
撮影 K10D (クリックで拡大)

続きを読む "富士山麓にある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

ぷろじぇくと進行中

Img1250

現在我家で公然と進行中。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.20

疲れ目には

昨日のおかしな天気とうって変わって今日は一日中快晴で過しやすい気候。
こんな日はカメラを持って・・・と行きたかったのですが、一日中家で仕事。orz
朝から夜までPCを見つめているので目も霞んで疲れ切ってます。orz
こんな時は緑を見て疲れた目をいやしましょう。ということで。

Img1248
撮影 K10D (クリックで拡大)

これはいったい何の木か?
実は

続きを読む "疲れ目には"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.19

雨のち晴れのち霰

今日の天気。
午前中→雨
午後→晴間あり
そして夕方。
空が暗くなり雷が鳴ったと思ったら夕立が降始めました。
その凄い事、窓ガラスに「パチパチ」と小石でも飛んできたかのような音・・・?
窓を開けてみると白い本当に小石のような物が降ってきています。(驚)

Img1245
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

霰(あられ)でした。

続きを読む "雨のち晴れのち霰"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.18

マクロで野鳥再び

箱根の湿生花園で目の前を横切っていった野鳥。
またしてもマクロレンズで野鳥撮影とあいなりました。(笑)

Img1242
撮影 K10D(クリックで拡大)

元サイズだとこういう写りになります。orz
たぶん四十雀だと。(汗)

続きを読む "マクロで野鳥再び"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.16

絵日記風

五月十四日
きょうおひるごはんをたべにそとへでたらひこうせんがとんでいました。
(今日お昼ご飯を食べに外へ出たら飛行船が飛んでいました。)
めずらしいのでけいたいでんわのかめらでとりました。
(珍しいので携帯電話のカメラで撮りました。)

Img1239
撮影 P902i


続きを読む "絵日記風"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.13

黒いはなびら

タイトルは故石原裕次郎氏の歌(古)のことではありません。(笑)
昨日の湿生花園の続きです。
青の次は黒、ということで。

Img1237
撮影 K10D (クリックで拡大)

続きを読む "黒いはなびら"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.12

青い芥子の花

仕事で箱根まで行ってきました。
連休が終ったばかりなのに行楽客の皆様が多いんでしょうか?
こちらは仕事だというのに。orz

せっかく箱根に来て温泉にも入らず帰るのも癪です。
仙石原にある湿生花園に行ってきました。
何故温泉じゃなく湿生花園なのか?
温泉には何度か入った事はありますが、湿生花園にはまだ入った事がないから。(笑)

駆足で見てまわったのですが、珍しい花を見つけました。

Img1233

続きを読む "青い芥子の花"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.10

神田祭

5月9日の朝に撮った写真。

Img1232
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

場所は秋葉原の近くの岩本町。写っているビルは山﨑製パン本社ビルです。
で、写真を見て貰うと判るように、駐車場の入口が社風になってます。
どうやら江戸三大祭の神田祭で使う山車を置く場所のようです。
神田祭は5月10日(あ!今日からだ!(笑))から5月13日まで。
・・・土日はともかく、これで業務ができるのでしょうか?(笑)
まあ火事と喧嘩は江戸の華(オヒオヒ)お祭の間は仕事は無しと・・・なればいいよなあ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.05

あと1日

こどもの日ももうすぐ終り、明日でGWも最終日。
そろそろUターンラッシュが始っているのでしょうか?

Img1231
撮影 Optio43WR Photoshopで加工(クリックで拡大)

羽田に降りる飛行機も何となく重たそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.04

マクロで野鳥

マクロレンズというのは、被写体に寄って大きく(最大1:1)写せるレンズであって、まあ接写レンズの1種ですね。
使い方としてはこんな感じでしょうか?

Img1230
撮影 K10D + DFA100mm Macro F2.8 (クリックで拡大)

普通こういうレンズでは鳥は撮りませんよね。(汗)
ましてや焦点距離が100mmじゃあ寄っていったら鳥が逃げちゃいますね。(笑)

続きを読む "マクロで野鳥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.03

亀戸天神藤祭

この時に予告していた亀戸天神の藤祭に行ってきました。
到着したのは朝9時30分。出遅れたかな?と思っていたら・・・。

Img1210
撮影 K10D (クリックで拡大)

やはり。orz

続きを読む "亀戸天神藤祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.01

禁煙食品?

梅は花も好きですが実も好き。
梅干は勿論、梅酒もOKですし、鰹梅なんて言ったらご飯何杯でも食べちゃいます。(笑)

竜神大吊橋に行った帰り、常磐道の友部SAでこれを見つけました。

Img1208

続きを読む "禁煙食品?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »