« 続ぷろじぇくと進行中 | トップページ | 50,000,000メートル »

2007.05.29

PENTAXのレンズ

購入しました。
と書くと、これを予約したのか?と思われるかもしれませんが。
私の買ったPENTAXのレンズはこれ。

Img1268

眼鏡の「レンズ」でした。
ちなみにこのサングラスのフレームは「NIKON」です。(笑)

もともと運転用にサングラスが欲しかったのですが、「眼鏡使用」なので普通のサングラスでは運転不可。orz
自転車も買ったことだし、眩しい中での運転は危険だし、ということで度付きサングラスの新調となりました。

これがレンズの入っていた袋と取扱説明書。

Img1265

眼鏡レンズの取扱説明書を見たのは初めてです。

Img1267

こちらはレンズの入っていた袋。

Img1266

・・・ん?
よく見ると製造販売元は「セイコーオプティカルプロダクツ株式会社」・・・
・・・OEM?まあいいか。(笑)

ところで、眼鏡屋さんではPENTAXの他にHOYAのレンズも扱っていたのですが、PENTAXがHOYAの子会社になると眼鏡レンズはHOYAブランドに統一されるのでしょうか?
HOYAのレンズって高いんですよね。(心配)

今のうちに眼鏡レンズ新調しておこうかな?(笑)

|

« 続ぷろじぇくと進行中 | トップページ | 50,000,000メートル »

コメント

あぁ@~!! そうなんだぁ
眼鏡の方で 眼鏡の上から サングラスしてる方
そうゆえば みかけたコトなかったです (笑) (^^;)

一応 お祝い ゆっとこぉ!!
★:゜*☆※>(^-^*)♪ オメデトウ ♪(*^-^)<※★:゜*☆  (笑)

>>今のうちに眼鏡レンズ新調しておこうかな?(笑)

老眼レンズかなぁ (;’’?) (笑) (^^;)

投稿: カオル | 2007.05.29 22:19

>カオル様
コメント有難うございます。

>あぁ@~!! そうなんだぁ
>眼鏡の方で 眼鏡の上から サングラスしてる方
>そうゆえば みかけたコトなかったです (笑) (^^;)

眼鏡の上にかけるサングラス、ある事はあるんです。
オーバーグラスといってスノースポーツ関係の人がよくしているやつ。実は私も持ってるんです。(笑)
でもこのてのサングラスって激しい動きでもずれないように眼鏡の蔓がきつめになってまして。
私の場合顔(の幅)が広いせいか眼鏡の上にこれをかけると耳の辺りがきつくてしばらくすると頭が痛くなってくるのです。orz

>一応 お祝い ゆっとこぉ!!
>★:゜*☆※>(^-^*)♪ オメデトウ ♪(*^-^)<※★:゜*☆  (笑)

なんだかよく判りませんが、「有難うございます。」(笑)

>老眼レンズかなぁ (;’’?) (笑) (^^;)

遠(老)眼に近眼、そのうち中眼レンズなんてのも必要になったりして。(汗)

投稿: ToDoJi | 2007.05.30 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15246600

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAXのレンズ:

« 続ぷろじぇくと進行中 | トップページ | 50,000,000メートル »