« 黒いはなびら | トップページ | マクロで野鳥再び »

2007.05.16

絵日記風

五月十四日
きょうおひるごはんをたべにそとへでたらひこうせんがとんでいました。
(今日お昼ご飯を食べに外へ出たら飛行船が飛んでいました。)
めずらしいのでけいたいでんわのかめらでとりました。
(珍しいので携帯電話のカメラで撮りました。)

Img1239
撮影 P902i


でもまぶしくてがめんがよくみえずうまくとれませんでした。orz
(でも眩しくて画面がよく見えずうまく撮れませんでした。orz)

Img1240
撮影 P902i

五月十五日
あさしごとにいくとちゅうあかしんごうでとまり、ふとちゅうおうぶんりたいをみるとあさがおがさいていました。
(朝仕事に行く途中赤信号で止り、ふと中央分離帯を見ると朝顔が咲いていました。)

Img1241
撮影Optio43WR

でもいくらあささいているからといってこのじきにはまださかないようなきがします。
(でもいくら朝咲いているからといってこの時期にはまだ咲かないような気がします。)
ひるがおかなあ?
(昼顔かなあ?)

・・・括弧内は平仮名だけの文章を漢字入で表したもの。
漢字がないと判りにくいですね。
でもパソコンでワープロ入力なんかしてると結構平仮名だけの文章が出来ていたりして。(汗)
気をつけましょう。(笑)

|

« 黒いはなびら | トップページ | マクロで野鳥再び »

コメント

たぶん 昼顔のようですねぇ (*^^?)

わたし σ(*^-^*) ひらがな多いです (笑)
キー変換で 一度に変換されないものは
手ついてきてくれないので ついひらがなの まんまです (^^;)

「、」「。」 は 使いませんし (*^^ゞ
スペースキーのが 大きいので それでこなしています (*^-^*)ゞ あはは!!

でも ToDoJi さま ナカナカ ↑ いいかもぉ (;’’?)
読みにくいから 読まないんでぇ  f(+_+)☆\(-_-#) バシッ!! (笑)

子供の頃は ひらがな一生懸命おぼえたんですねぇ (*^^?)
今では 便利な時代 覚えてない漢字でも
PCで 変換してくれます (^^;) (笑)

すなわちぃ 賢くみえるぅ o(^-^o)(o^-^)o (笑)

投稿: カオル | 2007.05.17 19:35

>カオル様
コメント有難うございます。

>たぶん 昼顔のようですねぇ (*^^?)

朝咲いてるのに昼顔とはこれ如何に?
よる食べても「アサり」と言うがごとし。ですかね。(笑)

>わたし σ(*^-^*) ひらがな多いです (笑)
>キー変換で 一度に変換されないものは
>手ついてきてくれないので ついひらがなの まんまです (^^;)
>「、」「。」 は 使いませんし (*^^ゞ
>スペースキーのが 大きいので それでこなしています (*^-^*)ゞ あはは!!

カオル様は良いのです。
私がやったら・・・やばいかも。
(やってるって?)(笑)

>でも ToDoJi さま ナカナカ ↑ いいかもぉ (;’’?)
>読みにくいから 読まないんでぇ  f(+_+)☆\(-_-#) バシッ!! (笑)

・・・orz(笑)

>子供の頃は ひらがな一生懸命おぼえたんですねぇ (*^^?)
>今では 便利な時代 覚えてない漢字でも
>PCで 変換してくれます (^^;) (笑)
>すなわちぃ 賢くみえるぅ o(^-^o)(o^-^)o (笑)

でもたまにとんでもない変換してるのに気が付かない事もあります。(笑)
やはり漢字の勉強は必要ですね。

投稿: ToDoJi | 2007.05.17 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15087463

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記風:

« 黒いはなびら | トップページ | マクロで野鳥再び »