« 神田祭 | トップページ | 黒いはなびら »

2007.05.12

青い芥子の花

仕事で箱根まで行ってきました。
連休が終ったばかりなのに行楽客の皆様が多いんでしょうか?
こちらは仕事だというのに。orz

せっかく箱根に来て温泉にも入らず帰るのも癪です。
仙石原にある湿生花園に行ってきました。
何故温泉じゃなく湿生花園なのか?
温泉には何度か入った事はありますが、湿生花園にはまだ入った事がないから。(笑)

駆足で見てまわったのですが、珍しい花を見つけました。

Img1233

芥子の花自体が珍しい・・・というか芥子の花があちこちに咲いていたらやばそうです。(笑)
そのなかでも青い芥子の花は初めて見ます。

ではご覧ください。
撮影 K10D + DFA Macro 100mm F2.8 (クリックで拡大)

Img1234

Img1235

Img1236

なかなかいい色ですが、ヒナゲシにはこんな色無いのかなあ?
と思いざっと調べてみましたがなさそうです。
と言う事は、やはり珍しいんでしょうね。(オヒオヒ)

湿生花園、面白そうな所です。四季(冬はパスします)を通じて行ってみたい所です。


|

« 神田祭 | トップページ | 黒いはなびら »

コメント

ToDoJi さま記事より > 失礼ですねぇ (^^;)
リンク先 湿生花園にとんでしまって 見入ってしまいました (笑)

ToDoJi さまは マラソンで カメラかかえて走った
っと…  φ(^o^*)ノ メモメモ!! (笑)

>>冬はパスします
パスしなくても 閉園で やってないみたい (笑)

このような色合いのブルー スキです o(^-^o)(o^-^)o

投稿: カオル | 2007.05.12 23:10

>カオル様
コメント有難うございます。

>ToDoJi さま記事より > 失礼ですねぇ (^^;)
>リンク先 湿生花園にとんでしまって 見入ってしまいました (笑)

ゆっくり見る時間があれば全部撮ったんですけどねえ。
「土日は三脚禁止」というのも日曜カメラマンにはつらいです。

>ToDoJi さまは マラソンで カメラかかえて走った
>っと…  φ(^o^*)ノ メモメモ!! (笑)

園を出たときはorz状態ってか?(笑)

>パスしなくても 閉園で やってないみたい (笑)

「四季を通じて・・・」と書いたら「冬場は閉園だろが!」と突っ込まれそうだったので敢て書きました。(笑)

>このような色合いのブルー スキです o(^-^o)(o^-^)o

訪れた皆様もいたくこの花をお気に召したようで。
この花の周りでは携帯電話やコンデジで撮影するときの擬音が飛交っておりました。(笑)

でも、皆様カメラを花に近づけて撮っていたんですが接写モードにしてたのかなあ?
あるご年配の方は明らかに普通のズームレンズ付一眼デジカメで10cm近くまでカメラを近づけてファインダーを覗かず撮ってました。

ちゃんと撮れたかは他人事なので気にしておりませんけど。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.05.12 23:38

昨年 私は湿生花園に行き 見ました。この花
。。。todojiさん連れてきたら喜ぶだろうなぁ…と思っていたのに これを見るまで ヤバイことに忘れていました(^^;確かに 3回は最低楽しめますよ~ん 秋だけのススキが原より ユーイギな時間を過ごせますぅ

投稿: ake | 2007.05.13 15:24

>ake様
コメント有難うございます。

>昨年 私は湿生花園に行き 見ました。この花
>。。。todojiさん連れてきたら喜ぶだろうなぁ…と思っていたのに これを見るまで ヤバイことに忘れていました(^^;確かに 3回は最低楽しめますよ~ん 秋だけのススキが原より ユーイギな時間を過ごせますぅ

・・・歳ですなあ。(笑)
ここは良いところであることは間違いないのですが、問題は観光地として(マジで)一年中観光客がいる事ですね。
しかも道が狭いので渋滞しやすい。orz
これさえなければ毎月行っても良いくらいの所なんですが。

投稿: ToDoJi | 2007.05.13 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15046024

この記事へのトラックバック一覧です: 青い芥子の花:

« 神田祭 | トップページ | 黒いはなびら »