« 雨のち晴れのち霰 | トップページ | ぷろじぇくと進行中 »

2007.05.20

疲れ目には

昨日のおかしな天気とうって変わって今日は一日中快晴で過しやすい気候。
こんな日はカメラを持って・・・と行きたかったのですが、一日中家で仕事。orz
朝から夜までPCを見つめているので目も霞んで疲れ切ってます。orz
こんな時は緑を見て疲れた目をいやしましょう。ということで。

Img1248
撮影 K10D (クリックで拡大)

これはいったい何の木か?
実は

Img1249

あるんですねえ。目薬・・・。
でも・・・見ているだけで効くのか?(笑)

「利尿」とか「肝機能障害」とか目と関係ない症状の効能はありますが。(笑)
この調子だと「胃腸薬の木」とか「風邪薬の木」もあるんじゃないか?と期待してしまいますね。(笑)

|

« 雨のち晴れのち霰 | トップページ | ぷろじぇくと進行中 »

コメント

ブヒィ ブヒィ (*・ω・)ノ ← 宿題のおれいです (笑)

びわの葉っぱも 煎じて目薬や 飲んで身体にイイんですよねぇ (*^^)b
結構樹々の葉っぱって 身体にいいモノ多いですよねぇ (*^^*)

>>「胃腸薬の木」とか「風邪薬の木」もあるんじゃないか?と期待してしまいますね。(笑)

次の ToDoJi さまの課題は 胃腸薬の樹と 風邪薬の樹 探し
っと… ...φ(^o^*)ノ メモメモ!! (笑)

た~ちゃん とうとう拡大アイカップ手に入れはりました
た~ちゃん曰く 「老眼でお世話になるコトにした (*^-^*) 」 だって…
老眼用なんですかぁ (*^^?) (笑)
もう最近は た~ちゃん 撮影しては PC に取り込んで
ピンボケ量産で すごいショックばかり受けてはりました
i|||i_| ̄|○i|||i ← こんな感じで みてたら かわいそうでしたよ (笑)

これで ピンボケ量産したら 立ち直れないんでしょうねぇ (笑) (^^;)

投稿: カオル | 2007.05.21 08:11

>カオル様
コメント有難うございます。

>ブヒィ ブヒィ (*・ω・)ノ ← 宿題のおれいです (笑)
・・・いずれがアヤメかカキツバタ・・・
と言われる人からお礼が言われたかった。orz(笑)

>びわの葉っぱも 煎じて目薬や 飲んで身体にイイんですよねぇ (*^^)b
>結構樹々の葉っぱって 身体にいいモノ多いですよねぇ (*^^*)
そうですねえ。自然の物で体を癒す。
○×漢方胃腸薬とか。(笑)

>次の ToDoJi さまの課題は 胃腸薬の樹と 風邪薬の樹 探し
>っと… ...φ(^o^*)ノ メモメモ!! (笑)
メモせんでください!(笑)

>た~ちゃん とうとう拡大アイカップ手に入れはりました
やった!仲間だ仲間だ!(笑)

>た~ちゃん曰く 「老眼でお世話になるコトにした (*^-^*) 」 だって…
>老眼用なんですかぁ (*^^?) (笑)
・・・違うと思いますが。
でも確かに老眼には便利かも(笑)

>もう最近は た~ちゃん 撮影しては PC に取り込んで
>ピンボケ量産で すごいショックばかり受けてはりました
>i|||i_| ̄|○i|||i ← こんな感じで みてたら かわいそうでしたよ (笑)
仲間だ!っと喜んでいる場合じゃないか。(笑)

>これで ピンボケ量産したら 立ち直れないんでしょうねぇ (笑) (^^;)
・・・orz(立直れない)(爆笑)

投稿: ToDoJi | 2007.05.21 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15142796

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れ目には:

« 雨のち晴れのち霰 | トップページ | ぷろじぇくと進行中 »