« 50,000,000メートル | トップページ | 続々ぷろじぇくと進行中 »

2007.05.31

新幹線を止めた雨

昨日から一睡もせずに新幹線で大阪へ。orz
行きの新幹線では爆睡状態。(x。x)゜゜゜゜
車掌さんの検札のとき以外は東京駅を出てから新大阪駅に着くまで全く気が付きませんでした。
新大阪止まりの列車でよかった。(笑)

仕事を無事にこなし、さあのんびり帰りましょう。

Img1269
撮影Optio43WR

大阪は晴れていてちょっと暑いくらいの良い天気。

Img1270
撮影Optio43WR

帰りの新幹線は新大阪を出ると京都→名古屋→品川→東京と停車します。

京都もまあまあの天気。

Img1271
撮影Optio43WR

京都はいつも素通り、たまにはゆっくり京都めぐりでもしたいなあ。
なんて考えてるうちにうとうととしてきて・・・・zzz・・・はっと目覚めたら。

Img1272
撮影Optio43WR

微かに見える「熱海」の文字。・・・なんで?

車内放送では東京で大雨が降っているため運転を見合わせているそうです。(驚)

どうやら新幹線は路線で1時間に60mm以上の雨が降ると止るらしいです。
新幹線が止っている時点で東京都23区には大雨洪水警報が出ていたのですから無理も無し。
でもこのまま運転中止になったら・・・熱海で一泊かあ。・・・温泉いいなあ。(笑)

温泉の願いも空しく(笑)雨も小降りになってきて新幹線は1時間遅れで無事東京駅に着きました。

うーんちょっと心残り。(笑)

|

« 50,000,000メートル | トップページ | 続々ぷろじぇくと進行中 »

コメント

ToDoJi さま ゆってくだされば 窓から 手ふりましたのにぃ…
しかし 米原も京都も 観えませんがぁ (笑)
米原 どうせなら 写しといてくださいませぇ
高校通学以来 通過してないかもぉ (;’’?) (笑)
もしかして…
乗られた新幹線は 米原とまらないのですかぁ (*^^?)
新幹線のコト 知らない わたし σ(*^-^*) (*^-^*)ゞ あはは!! (笑)

そちらはニュースで 観たのですが すごかったようですねぇ
無事 家に戻られて 奥さまも 安心されたコトでしょう

こちらは 神さまの居住地 (^^?)
おだやかな一日でした ( ̄^ ̄*) エッヘン!!
おかげさまで グッスリ横太りがぁ (*^-^*)ゞ あはは!!
すなわち お昼寝グッスリできました (*^-^*)ゞ エヘヘ!! (笑)

投稿: カオル | 2007.05.31 23:22

>カオル様
コメント有難うございます。

>ToDoJi さま ゆってくだされば 窓から 手ふりましたのにぃ…
>しかし 米原も京都も 観えませんがぁ (笑)

・・・からかわれてるのかな?(汗)

>米原 どうせなら 写しといてくださいませぇ
>高校通学以来 通過してないかもぉ (;’’?) (笑)
>もしかして…
>乗られた新幹線は 米原とまらないのですかぁ (*^^?)
>新幹線のコト 知らない わたし σ(*^-^*) (*^-^*)ゞ あはは!! (笑)

実は私、米原に止る新幹線に乗った事がありません。
そんな新幹線あったんだ。(笑)

>そちらはニュースで 観たのですが すごかったようですねぇ
まさか雨で新幹線が止るとは思っていませんでした。
でも寝てたからあまり実感が湧きませんでした。(笑)

>無事 家に戻られて 奥さまも 安心されたコトでしょう
温泉に行けなかったのが残念です。(笑)

>こちらは 神さまの居住地 (^^?)
>おだやかな一日でした ( ̄^ ̄*) エッヘン!!
>おかげさまで グッスリ横太りがぁ (*^-^*)ゞ あはは!!
>すなわち お昼寝グッスリできました (*^-^*)ゞ エヘヘ!! (笑)

途中から寝てたのでよく判りませんが、多分名古屋辺りまでは良い天気だったんでしょうね。
狭いようでも日本は広いということがよく判りました。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.06.01 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15271043

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線を止めた雨:

« 50,000,000メートル | トップページ | 続々ぷろじぇくと進行中 »