« 続々ぷろじぇくと進行中 | トップページ | チェリー »

2007.06.03

猫額の花@2007/06/02

このところ忙しくてじっくり見ていなかった我家の猫額(庭の事です(笑))。
久しぶりに見たらいろいろな花が咲いたので梅雨入りする前にと K10D を持出しました。

Img1282
撮影 K10D (クリックで拡大)

屋外で特別な手入れはしていませんから痛んでいるのはご愛敬。(笑)

Img1283
撮影 K10D (クリックで拡大)

Img1284
撮影 K10D (クリックで拡大)

Img1285
撮影 K10D (クリックで拡大)

Img1286
撮影 K10D (クリックで拡大)

Img1287
撮影 K10D (クリックで拡大)

ちょっと気になるのは今年の我家の紫陽花、青い花ばかりです。
去年は違う色もあったハズなんだけど・・・?
土質が変ったのでしょうか?
ま、違う色は違う花で見られるから良いか。←大雑把(笑)

梅雨入り前の貴重な晴れ。
来週も晴れるようお祈りしましょう。←又言ってる。(笑)

久々に紫陽花繋がりでカオル様にTBいたしましょう。

|

« 続々ぷろじぇくと進行中 | トップページ | チェリー »

コメント

TB & リンクありがとうございました♪ m*_ _*m (*^^*)

ToDoJi さまの方は お花の開花が 早いですねぇ
わがやはユリも 庭の紫陽花も まだまだ がんばりちゅうです (笑)
た~ちゃんが 紫陽花開花まちきれず
浮気 (;’’?) して 鉢植え購入しやはりました
毎年 毎年 庭に紫陽花の樹 増えていくばかりです (*^-^*)ゞ あはは!!

もう 猫の額 有名になりましたかねぇ (*^^?) (笑)

>>痛んでいるのはご愛敬。(笑)

パンジーが あまりに・・・・・ (笑)
それも拡大したら 尚でぇ かわいそうな けなげな (笑)
こうゆう花びら わざわざ選んで撮影される ToDoJi さまも… (*^^?) (笑)
パンジーちゃん これほどに傷んだ花びら 初めて観ました
珍しいモノ観せていただけました (*^-^*)ゞ あはは!! (笑)

紫陽花は わがやも購入時は ピンク系にするんですが…
庭におろしてしまうと 紫系や ブルー系に なってしまいますねぇ
おシ◎コかけたら 改善されるかもぉ (;’’?) (^^;) (笑)

実は みかんですかぁ (*^^?)

土・日に限り 雨を願います (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!
た~ちゃんが しばらく土・日お仕事だから
グリーンが 距離かせげない (笑)

投稿: カオル | 2007.06.03 18:16

>カオル様
コメント有難うございます。

>ToDoJi さまの方は お花の開花が 早いですねぇ
>わがやはユリも 庭の紫陽花も まだまだ がんばりちゅうです (笑)

正直「へ?いつの間に・・・orz」状態です。(笑)

>た~ちゃんが 紫陽花開花まちきれず
>浮気 (;’’?) して 鉢植え購入しやはりました
>毎年 毎年 庭に紫陽花の樹 増えていくばかりです (*^-^*)ゞ あはは!!

うーん・・・こちらはただほったらかしているだけとも言えますが。(笑)

>パンジーが あまりに・・・・・ (笑)
>それも拡大したら 尚でぇ かわいそうな けなげな (笑)

当家の家訓?は「水と肥料はやる。あとは自分で何とかしろ。」ですので。(笑)

>こうゆう花びら わざわざ選んで撮影される ToDoJi さまも… (*^^?) (笑)
>パンジーちゃん これほどに傷んだ花びら 初めて観ました
>珍しいモノ観せていただけました (*^-^*)ゞ あはは!! (笑)

たまたま一番よかったのがこの花でして。(笑)
あとは何故か?ピンぼけブレまくりでして。orz

>紫陽花は わがやも購入時は ピンク系にするんですが…
>庭におろしてしまうと 紫系や ブルー系に なってしまいますねぇ
>おシ◎コかけたら 改善されるかもぉ (;’’?) (^^;) (笑)

・・・まあお下品ねえ。(笑)

>実は みかんですかぁ (*^^?)

えーと・・・?柚だったかな?(笑)

>土・日に限り 雨を願います (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!
>た~ちゃんが しばらく土・日お仕事だから
>グリーンが 距離かせげない (笑)

そちらは雨で良いですよ。こっちが晴れていれば。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.06.03 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15293156

この記事へのトラックバック一覧です: 猫額の花@2007/06/02:

» わがやの紫陽花 & お嫁ちゃん (*^^*) [ぶた に Optio]
写真は すべて  PENTAX K10D   た〜ちゃん撮影  わがやにて…  (*^^*) [続きを読む]

受信: 2007.06.05 15:08

« 続々ぷろじぇくと進行中 | トップページ | チェリー »