« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.30

花の命は短くて・・・

昨夜開花した月下美人、一夜明けたら・・・。

Img1328
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

・・・orz
え?咲く前の蕾に戻ったんじゃないの?と思えそうですが。

続きを読む "花の命は短くて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開花宣言

前回のエントリーからわずか2日。
それはいきなりやって来ました。(笑)

Img1321
撮影 K10D (クリックで拡大)

月下美人開花!(祝)

続きを読む "開花宣言"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.27

月下美人成長中

緑の葉の中にいきなり茶色の枯れたような蔓?
これ月下美人の蕾です。

Img1319
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

昼間に見るとなんだか・・・orz

続きを読む "月下美人成長中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神頼み

日曜日の試験会場の真ん前にある王子稲荷

Img1316
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

江戸時代から「お狐様」でで有名な神社だそうです。

続きを読む "神頼み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.24

試験当日

今日が試験当日だというのにやっと問題集の1頁目を開いたところ。(笑)

Img1315

しかもまだ仕事が残っている状態。orz

試験が始ったら速攻で答え選んで(五者択一)退出可能な時間になったらすぐ出て仕事場に行って仕事片付けて。

続きを読む "試験当日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.23

桃から生れたのは

「桃太郎」のはずですが。

Img1314
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

・・・富士山って桃から生れたんだ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.20

花の名は?

一週間ほど前に撮っていて忘れていた写真。
職場近くの駐車場に咲いていた、うっかりすると見落しそうなほど小さい花。
実際この写真を撮る日まで全く気が付きませんでした。(笑)

Img1312
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "花の名は?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.18

タイヤのサイズ

朝出がけに何気なく二台の愛車を眺めていると・・・?
自転車のタイヤって自動車のタイヤより大きくなかったっけ?

はかっている余裕がなかったのでとりあえず写真に収めました。

Img1311

続きを読む "タイヤのサイズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のデザート

この三年程買う時期も買う場所も同じサクランボ。
またしても昨日の夕食後のデザートに出てきました。(笑)

Img1309
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

サトニシキです。

続きを読む "昨日のデザート"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007.06.17

擬夏の日射しの中で

撮影Optio43WR(写真は全てクリックで拡大)

Img1301

続きを読む "擬夏の日射しの中で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は亥年

サイクルツーキングの帰り。両国橋の袂で。

Img1299
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

猪料理の専門店です。
昔からここ両国橋の袂にありまして、本当は1月に掲載したかったのですがいつも素通り。orz
やっと撮れました。(笑)

続きを読む "今年は亥年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.16

(まだ)ぷろじぇくと進行中

梅雨入りしたとたん真夏のようなお天気が続いています。
先週に続き今日も仕事、このままじゃ今週も「青の1号」に乗れません。orz
いかん!このままじゃぷろじぇくとが頓挫する!
ということで、今日は職場まで自転車通勤、いわゆる「サイクルツーキング」(笑)してみました。

続きを読む "(まだ)ぷろじぇくと進行中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.10

特撮モドキ

平和な山村に突如現る光の変態・・・じゃなかった。編隊。(笑)

Img1292
撮影 K10D 撮影協力:シャトー勝沼(クリックで拡大)

・・・なんちて。アナウンスで噛んじゃだめですね。(笑)
どうやって取ったかはもうおわかりかと思いますが。(汗)

どうせやるならこっちと合わせれば話としてはよかったかも。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.09

色の違い

職場の近くで見かけた紫陽花。

Img1290
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

我家の紫陽花と比べると同じ青色でも色の質が違うような。


続きを読む "色の違い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.07

デザート

が運ばれてきて・・・。

Img1289
撮影 K10D (クリックで拡大)(山梨県シャトー勝沼レストラン「鳥居平」)

四色のシロップのような液体は何を意味するのだろうか?
未だに判りません。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.03

チェリー

Img1288
撮影 K10D (クリックで拡大)

50分食べ放題。
美味しかったッス。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

猫額の花@2007/06/02

このところ忙しくてじっくり見ていなかった我家の猫額(庭の事です(笑))。
久しぶりに見たらいろいろな花が咲いたので梅雨入りする前にと K10D を持出しました。

Img1282
撮影 K10D (クリックで拡大)

屋外で特別な手入れはしていませんから痛んでいるのはご愛敬。(笑)

続きを読む "猫額の花@2007/06/02"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.06.02

続々ぷろじぇくと進行中

ぷろじぇくとの主力戦闘機。通称「青の1号」(笑)(正式名称はプロフィールを見てね。)

Img1273
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

カタログのキャッチコピーが「平日は会社まで 週末は海まで レッツ・ビギン・スポーツバイク。」
キャッチコピーどおりに週末海に向っています。(笑)

荒川サイクルロード、先週は右岸(川の下流に向って右が右岸、左が左岸、これ国土交通省のお約束)を走りましたが、今日は左岸を走ってみました。

続きを読む "続々ぷろじぇくと進行中"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »