« 今年は亥年 | トップページ | 昨日のデザート »

2007.06.17

擬夏の日射しの中で

撮影Optio43WR(写真は全てクリックで拡大)

Img1301

Img1302

Img1303

Img1304

Img1305

Img1306

Img1307

Img1308


父親が他界して3年。
一昨年は一周忌、昨年は三回忌と行事があり、ただの命日で墓参りしたのは今年が最初。
命日に近い休日ということで今日行ってきました。
父親の葬儀の日は奇しくも夏を思わせるような上天気。
今日の天気は嫌でも故人を思い出させるような天気でした。

写真が好きだった故人を偲びつつ、墓参りの道すがらスナップをアップしました。(合掌・礼拝)

|

« 今年は亥年 | トップページ | 昨日のデザート »

コメント

お父さまも お写真スキだったんですねぇ
お写真のスキな方には 優しい方 多いんじゃないかと…
 ↑ どなたかも 同じようなコトを…
まずは 合掌  (*-人-*)

わたしも父亡くなった日は 忘れるコトないでしょう
あいにく 実家には 帰れませんでしたので
お通やも お葬式も 最期の父にも 会えませんでしたが…
亡くなった日の 午後には 虹が出てくれましたから…
それに お葬式に参列してくれた た~ちゃんが
イイお天気で まるで 絵に描いたような お葬式だったと 教えてくれました
(田舎なので お寺の前の外でお葬式します)

ToDoJi さまの お父さまは てっきりトドだったとばかり
勘違いしておりました (笑) (^^;)

バイクですが そちら そうゆえば TOKIO だったですねぇ
わたし σ(*^-^*) の 通勤は 田園地帯
すなわち 農道で 信号ナシ ( ̄^ ̄*) エッヘン!! (笑)
あとは 琵琶湖沿いで 信号これも 少なしでした
イ・ナ・カ だぁぁぁ (笑) (^^;)

お父さま きっとよろこばれてるコトでしょう
今日が イイお天気で よかったです。。。

投稿: カオル | 2007.06.17 20:03

>カオル様
コメント有難うございます。

一昨年は一周忌。
昨年はなんと祖父の三十三回忌、祖母の十七回忌そして父親の三回忌と重なり毎年ドタバタでした。
今年やっと普通の?命日を迎え、夏のような天気の中、墓参りをしてちょっと感傷に浸りました。

記憶のメカニズムについてはよく判りませんが、悲しい記憶も「ああ、あの時は・・・」と懐かしく覚えているのは時間の効果なのでしょうか?
いずれは楽しかった記憶のみ残るのか?
でも忘れる事はないでしょう。

>ToDoJi さまの お父さまは てっきりトドだったとばかり
>勘違いしておりました (笑) (^^;)
・・・ドテ!(椅子から落ちた音)(笑)

>バイクですが そちら そうゆえば TOKIO だったですねぇ
>わたし σ(*^-^*) の 通勤は 田園地帯
>すなわち 農道で 信号ナシ ( ̄^ ̄*) エッヘン!! (笑)
>あとは 琵琶湖沿いで 信号これも 少なしでした
>イ・ナ・カ だぁぁぁ (笑) (^^;)

ふふふ・・・そうです!都会です!走りにくいです!(笑)
こればかりはイナカが羨ましいです。(笑)

>お父さま きっとよろこばれてるコトでしょう
>今日が イイお天気で よかったです。。。
有難うございます。
ただ、喜ぶより「なにやってんだ」と極楽浄土からいわれているような気も。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.06.18 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15466563

この記事へのトラックバック一覧です: 擬夏の日射しの中で:

« 今年は亥年 | トップページ | 昨日のデザート »