« 新幹線を止めた雨 | トップページ | 猫額の花@2007/06/02 »

2007.06.02

続々ぷろじぇくと進行中

ぷろじぇくとの主力戦闘機。通称「青の1号」(笑)(正式名称はプロフィールを見てね。)

Img1273
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

カタログのキャッチコピーが「平日は会社まで 週末は海まで レッツ・ビギン・スポーツバイク。」
キャッチコピーどおりに週末海に向っています。(笑)

荒川サイクルロード、先週は右岸(川の下流に向って右が右岸、左が左岸、これ国土交通省のお約束)を走りましたが、今日は左岸を走ってみました。

左岸を南下すると左手に見えてくるのが「江戸川競艇場」

Img1274
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

対岸から競艇場の様子が見られるのはここだけではないでしょうか?
Img1275
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

Img1276
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

先程「左手」と書いたのは、このサイクルロード二つの川に挟まれているから。右手が「荒川」左手が「中川」です。
ここをさらに南下していくと。

Img1277
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

ご覧のとおり道、というより地面そのものが無くなります。(笑)
頭上を首都高速道路(どこが高速なのか?)が走っているのですが、その高速道路は。

Img1278
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

川を跨いでサッサと対岸へ逃げてます。(笑)
終点でこんな看板を発見。

Img1279
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

こんなの見るのはサイクリストか釣人くらいなのに・・・。(笑)

Img1280
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

サイクルロードのキロポスト?
ここから上流に1km毎に標識があります。

さて、先週の「課題」の経過報告。(笑)

1.とりあえず今日のコースを往復で40分を目指す。
だいぶ改善されました。
サドルの位置(高さ、前後位置、角度)を調整した結果かなり走りやすくなりました。
きちんと計測してませんが、先週の半分くらいで走っています。

2.ボトルゲージは必要、ズボンバンドもいるぞ!
装備を追加しました。
ズボンバンドはまだ使用していませんが、ボトルゲージはカラーコーディネートして純正品みたい。(笑)

Img1281

3.野球帽はまずい。(笑)ヘルメットがベストなんだろうけど・・・タオルでも捲いておくか。(笑)
これはまだ検討中。
とりあえず、通気性の良い帽子を買いました。(笑)

4.グローブはあったほうがよさそう。
装備を追加しました。
サドル調整の影響もあるのでしょうが、手の負担は軽くなったようです。

5.お尻の痛みは様子見。次も痛いようだったら対策を考えましょう。
これもサドル調整の影響か?はたまたなれたせいか?先週よりは格段と痛みが減りました。

今のところ慣熟走行は順調です。ママチャリを抜きましたから。(笑)

が、これからは梅雨の季節。orz
毎週走れるかは微妙なところ。
平日は雨でも良いから土日はせひ晴れて欲しいと祈っております。(笑)

|

« 新幹線を止めた雨 | トップページ | 猫額の花@2007/06/02 »

コメント

だいぶ装備 追加されましたねぇ ( ̄ー ̄*) ニヤリ!!
これから バイク沼にも どっぷりつかりましょう o(^-^o)(o^-^)o (笑)

ところでぇ なんでぇ ToDoJi さま 今日走ったのぉ!!
せめて 明日にできませんでしたかぁ (*^^?) (笑)

グリーンに 「とどじおじちゃん抜いた(走行距離)よぉ (*^-^*) 」
って ゆってたら グリーン 喜んでたのにぃ (笑)

毎週週末走られれば 老化防止にも なるかもぉ (;’’?) (笑)

どうぞ 事故には お気をつけて
バイク趣味 おたのしみくださいませねぇ (*^^)b

最後に… (^。^*) ボソッ!!
なんも プロフィに ふるほどもない
もったいぶらず 記事に書いてくだされば イイのにぃ (笑) (^^;)

投稿: カオル | 2007.06.03 00:16

>カオル様
コメント&TB有難うございます。

>だいぶ装備 追加されましたねぇ ( ̄ー ̄*) ニヤリ!!
>これから バイク沼にも どっぷりつかりましょう o(^-^o)(o^-^)o (笑)

ふふふ・・・他にも秘密兵器が導入されているんですよ。←すでに浸かりきってる。(笑)

>ところでぇ なんでぇ ToDoJi さま 今日走ったのぉ!!
>せめて 明日にできませんでしたかぁ (*^^?) (笑)
>グリーンに 「とどじおじちゃん抜いた(走行距離)よぉ (*^-^*) 」
>って ゆってたら グリーン 喜んでたのにぃ (笑)

て、てんきがよかったので・・・(笑)

>毎週週末走られれば 老化防止にも なるかもぉ (;’’?) (笑)

本当は毎日走ればボケ以外も防止できるのですが。orz(笑)

>どうぞ 事故には お気をつけて
>バイク趣味 おたのしみくださいませねぇ (*^^)b

有難うございます。

>最後に… (^。^*) ボソッ!!
>なんも プロフィに ふるほどもない
>もったいぶらず 記事に書いてくだされば イイのにぃ (笑) (^^;)

もったいぶっているのではなく、めんどくさいだけです。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.06.03 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15290776

この記事へのトラックバック一覧です: 続々ぷろじぇくと進行中:

» 開催 (*^^*) [ぶた に Optio]
土曜日は 「ジロ デ いえのきんじょ」 が 開催されました♪  (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。 写真は すべて  Ricoh Caplio R3   た〜ちゃん撮影  (*^^*) [続きを読む]

受信: 2007.06.03 01:02

« 新幹線を止めた雨 | トップページ | 猫額の花@2007/06/02 »