« 特撮モドキ | トップページ | 今年は亥年 »

2007.06.16

(まだ)ぷろじぇくと進行中

梅雨入りしたとたん真夏のようなお天気が続いています。
先週に続き今日も仕事、このままじゃ今週も「青の1号」に乗れません。orz
いかん!このままじゃぷろじぇくとが頓挫する!
ということで、今日は職場まで自転車通勤、いわゆる「サイクルツーキング」(笑)してみました。

今日の装備は。
Img1293

帽子の上にある黒い物二つがズボンの裾を抑えるバンド。帽子は勿論ヘルメット代りです。
酸素を大量にとけ込ませている「酸素水」飲めば疲れが減るのか?と思って買いましたが・・・?
リュックは百円ショップで買ったもの(笑)・・・収納容量が足りませんでした。orz
リュックの右側はコンデジ用のウエストポーチケース。ケータイとコンデジはこれに入れてます。
下に並んでいるのは、左から「煙草」と自転車屋から貰った「汗ふきタオル」。
隣はケータイとサングラス、その隣にチラッと見える水色のものは駐輪場の1日券、そしてグローブ。

さて「サイクルツーキング」ですが、自宅から職場までは車で行くと20.1km(トリップメータ読み)。
しかし車で通うルートだとかなりのアップダウンを通ることになります。
ちなみに我家と職場の高低差は35m。(笑)
いつもの通勤ルートを自転車で通るのはかなりきつい(笑)のでなるべく坂を迂回するルートで行きました。
結果として約21kmの片道にかかった時間は・・・約2時間。orz
行きに撮った写真は。

Img1294
JR錦糸町駅前

・・・これだけ。orz

帰りはというと。

Img1295
都電面影橋駅に入る路面電車。

Img1296
国道14号線両国橋で下流方向を望む。

Img1297
振返るとあの「う×こビル」が望めます。(笑)

帰りは余裕がありますね。(笑)
まだ家まで10km近くあるのになんとなく達成感。(笑)
で「青の1号」と記念撮影。(笑)

Img1298

今日はビールが旨いぞ!(笑)

|

« 特撮モドキ | トップページ | 今年は亥年 »

コメント

やはり 重装備みたくて 恥ずかしいかもですが…
ヘルメットは 着用された方が イイかもぉ (*^^?)
酸素水 同じの飲んだあとに 水道の水入れて冷やして 飲んだのは わたしです
少しでも 酸素残ってないかとぉ (;’’?) (笑)

>>結果として約21kmの片道にかかった時間は・・・約2時間。orz

すみませんぅ 噴出しました (* ̄m ̄)
片道24キロほどを ロードで通勤しましたが そこまで かからなかったようなぁ (*^^?)
都会と 田舎じゃ違うかもぉ (;’’?)
それに そのころ わたし σ(*^-^*)
20代でしたし (笑) (^^;)

「イイ想い出」 で 終わるのかぁ (*^^?)
「これからも がんばろうぅぅぅ o(*⌒O⌒)b ふぁいとっ!! 」 に なるのかぁ (*^^?)
これからが みどころ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!

どちらにせよ 通勤お気をつけくださいませねぇ (*^^)b
 ↑ なんて やさしい オトメ o(^-^o)(o^-^)o (笑)

投稿: カオル | 2007.06.16 23:22

>カオル様
コメント有難うございます。

>やはり 重装備みたくて 恥ずかしいかもですが…
>ヘルメットは 着用された方が イイかもぉ (*^^?)
あの形、どうも退いちゃうんですよ。(笑)

>酸素水 同じの飲んだあとに 水道の水入れて冷やして 飲んだのは わたしです
>少しでも 酸素残ってないかとぉ (;’’?) (笑)
水道水だと酸素じゃなくて塩素がたっぷりですね。(笑)

>すみませんぅ 噴出しました (* ̄m ̄)
>片道24キロほどを ロードで通勤しましたが >そこまで かからなかったようなぁ (*^^?)
>都会と 田舎じゃ違うかもぉ (;’’?)
>それに そのころ わたし σ(*^-^*)
>20代でしたし (笑) (^^;)
まあ普通はこんなにかからないでしょうね。
私まじめに信号でちゃんと止っていたし。
人の多い歩道では押して歩いてたし・・・。
ちなみに車だと通勤に1時間かかります。
電車で通っても1時間・・・orz
これがTOKIOなのかも。(笑)

>「イイ想い出」 で 終わるのかぁ (*^^?)
>「これからも がんばろうぅぅぅ o(*⌒O⌒)b ふぁいとっ!! 」 に なるのかぁ (*^^?)
>これからが みどころ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!
人と車の渋滞をどう躱すかが今後の課題ですね。
そうすればサイクルツーキングも楽なのですが。

>どちらにせよ 通勤お気をつけくださいませねぇ (*^^)b
> ↑ なんて やさしい オトメ o(^-^o)(o^-^)o (笑)
・・・さやしいオトメ?(笑)
よく判らないけど有難うございます。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.06.17 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15457181

この記事へのトラックバック一覧です: (まだ)ぷろじぇくと進行中:

« 特撮モドキ | トップページ | 今年は亥年 »