« 霧降高原2007 | トップページ | ツバメのお宿 »

2007.07.17

霧降高原みやげ

以前箱根の湿生花園でメグスリノキを紹介しました。
霧降高原からの帰りに寄った土産物屋さんでこんな物を見つけました。

Img1366

ちゃんと商品になっていたんですねえ。(笑)

原料はメグスリノキのみ。

Img1367

効能は「目に効く」・・・?他の効能はなし?
ちなみにまだ怖くて?飲んでません。(笑)

|

« 霧降高原2007 | トップページ | ツバメのお宿 »

コメント

あったんですねぇ w(☆o◎)w
こうゆうの興味シンシンです
わがやは 子供たち用は どくだみ麦茶を ずっと煮出して
今の季節は 冷やしております
アトピーや アレルギーに 少しでも効くかと…
た~ちゃんは 玄米茶派で 今の季節でも 温かいまんま
わたし σ(*^-^*) は 緑茶派で冷やしてです (*^^*)

メグスリノキの効能が ほんとに目にイイのなら わがやも試したいですねぇ
あいにくわたし σ(*^-^*) は 視力大丈夫なので
老眼の方で… (笑) (*^-^*)ゞ

PS:例のブツは 確保したじょ v(*^-^*)ゞ*'゚☆
今は 一個しかないので 子供たちに見つからぬよう 保管中 (笑) (^^;)

投稿: カオル | 2007.07.17 17:56

>カオル様
コメント有難うございます。

>あったんですねぇ w(☆o◎)w
>こうゆうの興味シンシンです

立寄ったおみやげ屋さんの前に「メグスリノキ茶」の幟が建っていなければ気が付かなかったでしょう。
お店に入ってもすぐに見つからずしばらくうろうろしましたから。(笑)

>わがやは 子供たち用は どくだみ麦茶を ずっと煮出して
>今の季節は 冷やしております
>アトピーや アレルギーに 少しでも効くかと…
>た~ちゃんは 玄米茶派で 今の季節でも 温かいまんま
>わたし σ(*^-^*) は 緑茶派で冷やしてです (*^^*)

私は夏は麦茶。それ以外は普通の緑茶か玄米茶。
ウーロンはあまり好きじゃないんです。
あと「青汁」もちょっと・・・。(笑)

>メグスリノキの効能が ほんとに目にイイのなら わがやも試したいですねぇ
>あいにくわたし σ(*^-^*) は 視力大丈夫なので
>老眼の方で… (笑) (*^-^*)ゞ

まだ怖くて(何が?)試してません。(笑)
先に試して報告してください。(笑)

>PS:例のブツは 確保したじょ v(*^-^*)ゞ*'゚☆
>今は 一個しかないので 子供たちに見つからぬよう 保管中 (笑) (^^;)

おーい!子供達!お母さんが◎◎隠してるよ!(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.07.17 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15779138

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降高原みやげ:

« 霧降高原2007 | トップページ | ツバメのお宿 »