« 台風上陸 | トップページ | 霧降高原2007 »

2007.07.15

旬の味到来

台風四号はどうやら太平法に抜けていくようですね。
雨は明け方に比べるとだいぶ弱まってきました。

今朝未明の風雨のおかげでアガパンサスの蕾が落ちていました。
Img1350
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

鬼百合もしょぼくれています。
Img1351
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

こんな天気の中でも頑張って働いている宅配便の皆様、ご苦労様です。
その宅配便が今日届けてくれたもの。

今年の4月に撮ったこれが・・・
Img1352
撮影 K10D(クリックで拡大)

こうなって届きました。(笑)
Img1354
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

桃は完熟状態だと持っただけで手の跡が着くほど傷みやすいので完熟一歩前に収穫、まだちょっと堅い状態で、一日~二日置いておいた方が美味しいでしょう。

Img1355
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

でも食べちゃいました。(笑)

Img1353
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

季節の味に感謝です。

追記
この記事を見てわざわざ桃を1個買った方にTBいたします。(笑)

|

« 台風上陸 | トップページ | 霧降高原2007 »

コメント

ToDoJi さま宅 宅配便屋さまは イイものお届けくださいますねぇ
それも 台風真っ只中に…
わかっていれば ToDoJi さま玄関前で 先に受け取りましたのにぃ (笑)

桃12個もあります w(☆o◎)w
食べたいぃぃぃ (*^¬^*) ジュル!!

今度は 桃っと… ...φ(^o^*)ノ メモメモ!!

こうなったら もちろん (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!
また こきつかっちゃいましょ o(^-^o)(o^-^)o
こきつかえるのも ToDoJi さまのおかげさまですわぁ (笑) (^^;)
でも たぶん購入できても 一個 (笑) (*^-^*)ゞ

投稿: カオル | 2007.07.16 08:10

>カオル様
コメント有難うございます。

>ToDoJi さま宅 宅配便屋さまは イイものお届けくださいますねぇ
>それも 台風真っ只中に…
・・・人徳です。(笑)

>桃12個もあります w(☆o◎)w
>食べたいぃぃぃ (*^¬^*) ジュル!!
>今度は 桃っと… ...φ(^o^*)ノ メモメモ!!
>こうなったら もちろん (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!
>また こきつかっちゃいましょ o(^-^o)(o^-^)o
>こきつかえるのも ToDoJi さまのおかげさまですわぁ (笑) (^^;)
>でも たぶん購入できても 一個 (笑) (*^-^*)ゞ
・・・ここまで来たらもう何も言いません。(笑)
せいぜいご主人を使い倒してくださいませ。(笑)
でも桃1個を5人で食べるのはちょっと無理が・・・。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.07.16 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15765515

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の味到来:

» 桃 (*^^*) [ぶた に Optio]
今日の わたし σ(*^-^*) の おやつでした♪  (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。 写真は  携帯 SO903i  山形産の 桃でした (*^^*) [続きを読む]

受信: 2007.07.18 19:15

« 台風上陸 | トップページ | 霧降高原2007 »