« ツバメのお宿 | トップページ | 今年三度目 »

2007.07.21

桃狩行

桃狩に行ってきました。
桃は親戚から送って貰えるのですが、自分で取るのがいいのです。(笑)
行ったのは山梨県の御坂農園
夏休みに入って最初の土曜日とあって高速は混雑気味。
農園に到着して受付を済ませ、いよいよ桃畑へ。

Img1371
撮影 K10D(クリックで拡大)

桃が木に生っていました。(笑)

Img1372
撮影 K10D(クリックで拡大)

狩猟意欲が湧いてきますが残念ながら取れるのは二個だけ。orz
この後はお店に戻って桃の食べ放題です。(笑)

お店の中の売店
もちろん全国発送も扱っています。
Img1374
撮影 K10D(クリックで拡大)

葡萄もありますが、まだ時期が早く扱っていません。
・・・?写真には葡萄が写っている?これは飾りです。

本物は
Img1375
撮影 K10D(クリックで拡大)

葡萄狩が出来るのは来月の末当りからでしょうか?

桃二個(自分で取れる)+桃食べ放題(3個はいける?)+昼食+お土産(桃3~4個)で結構楽しんだ1日でした。

|

« ツバメのお宿 | トップページ | 今年三度目 »

コメント

お早う御座います。
家の近くにも、フルーツ街道なるものがありまして、桃狩りが楽しめます。
私は一度も行った事が無いのですが…。
だって、買って食べた方が安いんですもの。(貧乏人)

投稿: CeruleanBlue | 2007.07.24 07:18

桃親戚から いただけるわぁ
そりゃぁあ 桃は樹から とるでしょ
地べたから 生えないでしょう (笑)
うらめしくて イヤ うらやましくて…
グレテます (笑) (^^;)

そのうち ToDoJi さまのお口から
桃太郎さん生れてきたりしてぇ (;’’?) (笑)

次は ぶどうまで あるんですねぇ
苺も出かけられたし ほんと うらめしやぁぁぁ (笑)
わたし σ(*^-^*) 出かけたコトあるのって
イチゴ狩り一度だけ それも 田んぼの中で沼地でした i|||i_| ̄|○i|||i (笑)
いまの時代は プランターハウス栽培などで キレイなトコロで 食べられますのにねぇ (笑)

あぁ@~!! うらやまし (T▽T) アハァハァ!! (笑)

投稿: カオル | 2007.07.24 18:17

>CeruleanBlue様
返事が遅れて済みません。

>家の近くにも、フルーツ街道なるものがありまして、桃狩りが楽しめます。

もしかして仁木町の「フルーツ街道」ですか?

>私は一度も行った事が無いのですが…。
>だって、買って食べた方が安いんですもの。(貧乏人)

正直なところ、苺狩やサクランボ狩、リンゴ狩に比べると面白味には欠けます。
自分で取れるのが一人二個じゃあね。
食べ放題といっても一人三個も食べれば十分だし。(笑)

他の果物の方がいいと判っただけでも収穫とします。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.07.26 00:35

>カオル様
返事が遅れて済みません。

>桃親戚から いただけるわぁ
>そりゃぁあ 桃は樹から とるでしょ
>地べたから 生えないでしょう (笑)
>うらめしくて イヤ うらやましくて…
>グレテます (笑) (^^;)

チョイ悪オバハンですね。(笑)

>次は ぶどうまで あるんですねぇ
>苺も出かけられたし ほんと うらめしやぁぁぁ (笑)

Oh! Back Restaurant!。(笑)

>わたし σ(*^-^*) 出かけたコトあるのって
>イチゴ狩り一度だけ それも 田んぼの中で沼地でした i|||i_| ̄|○i|||i (笑)
>いまの時代は プランターハウス栽培などで キレイなトコロで 食べられますのにねぇ (笑)

苺狩は一応土に植えてあるんですが、土にビニールシートを(わざわざ)被せて土が実に着かないようにしているんです。
雨が降っても平気だし、ホント良くなりました。
そう言う意味では桃、葡萄、梨、林檎は大木なので昔から変らずですね。

一応断言しておきますが、葡萄狩はしません。(謎)
次は林檎か梨ですかね?・・・まだ早いか。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.07.26 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/15835568

この記事へのトラックバック一覧です: 桃狩行:

« ツバメのお宿 | トップページ | 今年三度目 »