« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.22

朝の蝶

毎日「暑い」「暑い」と言続けてもうアキが来ましたね。(汗)
あまりの暑さに朝から車が壊れてますね。(笑)

Img1460
撮影Optio43WR

多分オーバーヒートでしょう。(オヒオヒ)
こんな朝の通勤時に見つけたモノ。

続きを読む "朝の蝶"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開花への覚書5

開花への覚書4の続きです。
8月21日PM9時過

Img1452
撮影K10D(クリックで拡大)

咲始めました。

続きを読む "開花への覚書5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.21

開花への覚書4

8月21日朝月下美人の様子を見ると・・・。

Img1450
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

おお!今日辺り咲きそう・・・?
???

続きを読む "開花への覚書4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.20

新旧相見える

先日の旅行で松本城に行ったときの事。
近くの重要文化財旧開智小学校を遠目から見ました。

Img1447
撮影K10D(クリックで拡大)

やけにあっさりしているように見えますが、この手の建物にはあまり興味が無いので。(笑)

続きを読む "新旧相見える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.18

開花への覚書3

昨日までの猛暑から一転、夜半に雨が降ってたらというものいきなり涼しくなりました。
月下美人の方はというと・・・。

Img1446
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

元気なのはいいとして、数えてみたら蕾が7つも。・・・いつのまに?(笑)
やや遅れて蕾が成長してきたようですが、一度に全部咲くのでしょうか?
開花時期がずれて毎晩開花が見られるとしたら面白いのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.16

ノラのネコ

旅行の宿泊先はいわゆる「貸別荘」
ここには野良猫が住着いていました。(笑)

Img1444
撮影K10D(クリックで拡大)

管理人さんの話では「家の中に入らないよう外で餌を与えている」だけだそうですが。
寝る場所とかは与えていないので野良猫なんだそうです。(笑)
数えると親子合わせて13匹いました。(驚)

続きを読む "ノラのネコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.15

開花への覚書2

8月15日終戦の日
このところの暑さで撮影者はお疲れ気味。(笑)
蕾の方は元気に成長中。

Img1445
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

寒さに弱く暑さに強いのは確かですが、暑すぎてもまずいのでは?
と、心配する事はなさそうですね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より団子

今回の旅行で唯一撮影した花らしい花。(笑)

Img1437
撮影K10D + DA★ 50-135mm F2.8 ED [IF] SDM(クリックで拡大)

これでも(種は)食べられるんです。(笑)
でもどうせ食べるならこちらの方がいいかと。

続きを読む "花より団子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.14

松本城

先週は月下美人やDA★ レンズでバタバタしているうちに過ぎてしまい、旅行に行ってきた事(8月3日~5日)をすっかり忘れていました。(笑)
台風の影響で天気も今ひとつだったので見返すと。。。orzな写真ばかり。
そんな中でちょっと気に入った写真なんかを少しUP。

Img1435
撮影K10D(クリックで拡大)

長野県松本市の中央に位置する松本城です。

続きを読む "松本城"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.13

開花への覚書

8月7日に咲いた後小さな蕾を見つけてから5日目。
少し育ったもののまだまだ小さい。

Img1434
撮影K10D(クリックで拡大)

今回も4つの蕾、予定は来週半ばあたりでしょうか?
本当に元気です。咲いてしまうと「美人薄命」なんですけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.12

DA★ 16-50mm スナップ

昨日届いた DA★ 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM を持って浅草寺界隈に行ってきました。

Img1419
撮影K10D(クリックで拡大)

今回も DA★ 50-135mm の時のようにフルサイズのJPEGデータを用意しました。
写真の下の「フルサイズ」の文字をクリックするとフルサイズデータがご覧になれます。
参考になるかどうか?興味がある方はご覧ください。
(写真をクリックすると800×536サイズの画像がご覧になれます。)

続きを読む "DA★ 16-50mm スナップ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.11

DA★第二段

本日発売のPENTAX DA★ 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM 早速「品不足のお詫び」が出ていますね。

Img1416

そんなレンズが本日届いてしまいました。(汗)


続きを読む "DA★第二段"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.08

月下美人観察記

2007年8月6日
このところの暑さでもしや?と思い様子をうかがったところ・・・。

Img1408
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

四つの蕾が出来ていました。

続きを読む "月下美人観察記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.06

ペンタックス スクエア

8月3日~5日にかけて長野県に旅行してきました。
撮影した写真をPCでチェックしていると・・・あれ?ゴミが・・・。
なんと DR を持ってしても落せないゴミ付着が。orz
そこでPENTAX FORUMにCCDの清掃に行ってきました。

ペンタックスフォーラムは6月に新設されたペンタックススクエアに移転。移転先は新宿センタービルのMB1階です。

Img1403
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "ペンタックス スクエア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

懐かしの街

8月1日は水の日だそうですが、今日は朝から晴れ。やっと梅雨も明けました。
仕事でJR御茶ノ水駅を降りるとミンミンゼミの声、聞いたのは今年最初かも。

Img1398
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

この木で鳴いてたんですが姿は見えず。orz

続きを読む "懐かしの街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »