« 開花への覚書3 | トップページ | 開花への覚書4 »

2007.08.20

新旧相見える

先日の旅行で松本城に行ったときの事。
近くの重要文化財旧開智小学校を遠目から見ました。

Img1447
撮影K10D(クリックで拡大)

やけにあっさりしているように見えますが、この手の建物にはあまり興味が無いので。(笑)

一方こちらは現在の開智小学校

Img1448
撮影K10D(クリックで拡大)

旧校のデザインを現代風にアレンジした感じで、私としてはこちらの方が興味を引きました。

という事で新旧を並べてみました。(笑)

Img1449
撮影K10D(クリックで拡大)

旧校をポツンと建てておくよりこうして見比べられるのっていいかも。
でも新校は実際に授業に使うのですから観光客が入る訳にもいかないでしょうね。(笑)
・・・夏休みの1日だけ学校開放で見られるなんてどうでしょう?
考えてもらえませんかね>松本市長様。
・・・軽い冗談ですよ。本気にしないでください。(笑)

|

« 開花への覚書3 | トップページ | 開花への覚書4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/16173330

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧相見える:

« 開花への覚書3 | トップページ | 開花への覚書4 »