« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

雨の日の餌取

雨の水元公園。何故ここにいるのかはナイショ。(笑)
雨の中餌を探しに来たのかコサギが1羽いました。

Img1493_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

いつもなら水に浸かって餌探しの筈が水縁をうろうろ。

Img1494_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

Img1495_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

雨で出来た水溜りをしきりに気にしています。

Img1496_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

Img1497_2
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

その理由は。

続きを読む "雨の日の餌取"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.29

積めるものは

豚が二匹だけ?(笑)

Img1492
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

たまたま前を走っていたトラック。
「最大積載量 2t(トン) 」という意味らしいです。
でも正式な表記は「最大積載量2,000kg」とこうことで、豚の出番はないんですけどね。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北へ西へ

先日新潟へ行ったと思ったら昨日は大阪へ行ってきました。orz
前日は溜った仕事をこなすために貫徹。orz
不足した睡眠は東京から京都までの新幹線で取戻すべく爆睡。
近鉄線の京都駅でやっと写真を撮る余裕が。(笑)

Img1489
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

まだボーッとしているのでブレてますね。orz
しかもこの写真を撮った時に乗ってた車両は特急で全席指定。
発車前に気が付き慌てて降りました。(笑)

続きを読む "北へ西へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.27

小さい旅

仕事で新潟に行ってきました。

Img1483
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

ちょっと時間が取れたのでいつも素通りしていた萬代橋を見に行きました。

続きを読む "小さい旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.24

一月ぶりの再会

9月22日~24日まで軽井沢に逃亡休養に行ってきました。(笑)
帰ってきて「さあ旅行の写真でもUPしようかな」と思っていたら思わぬ事がおこりました。

Img1477
撮影K10D(クリックで拡大)

月下美人開花。(驚)
8月21日以来1ヶ月ぶりです。

続きを読む "一月ぶりの再会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.22

連れだって

Img1475
撮影K10D(クリックで拡大)

鷺の飛ぶ姿を撮るのは久しぶりです。
流石にこれだけ遠くでは大・中・小の区別はつきませんが。(笑)

続きを読む "連れだって"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.21

心の洗濯

もう九月も後半だというのにこのところ暑い日が続いてますね。
暑い日と一緒に忙しさも続いてます。orz
連休の最後の日やっとカメラを持つことが出来たので久しぶりに葛西臨海公園へ行ってきました。

Img1470
撮影K10D(クリックで拡大)

続きを読む "心の洗濯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

snsへのあぶない?誘い

Img1468
撮影Optio43WR(クリックで拡大)
(写真と文章には関連がありません。)

今日こんなメールが届いてました。

>こんにちは!maxi運営事務局です。
>ひとみ さんがあなたを
>ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)へ招待しています。
>メッセージ:まずは、軽くお話してみて気があったら9月中に会ったりしませんか?今年はアツイ夏にしたいです(*^▽^*)
>下記のURL「無料登録」よりmaxiへ参加いただけます。
>http://www.◎◎○.net/sns-maxi/ (招待状URL)
>☆★☆ ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)って何? ☆★☆
>maxi(マキシィ)は、メンバーより招待された方のみで構成されている
>SNS利用者満足度No.1のソーシャルネットワーキングサイトです。
>★maxiなら友人関係を活性化できる
>信頼できる旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化を図るさまざまな
ツールをご用意しています。
>★「友人の友人」と交流できる
>maxiを使えば友人同士のネットワークをたどって「友人の友人」との交流が
>簡単にできます。そこにはあなたの友人から繋がる信頼できるネットワークが
>形成されています。maxiはどこかで繋がっている人同士が集まるコミュニティ
であり、これがソーシャルネットワーキングの特徴です。
>★maxiなら日記の読み書き、日記・写真の公開ができる
>日記・写真を公開することによって友人やmaxiに登録している人々に多くの情
報を発信することが可能です。
>さらにこれまで使用されていた他の日記・ブログを使うか、maxiの日記を使う
かを選択することができます。
>利用、登録料は全て無料です。
>maxiへ参加↓
>http://www.×××set.net/sns-maxi/
>それでは、参加を心よりお待ちしております。
>― maxi ――――――――――――――――――――――
>ソーシャルネットワーキングサイト [maxi(マキシィ)]
>URL : http://www.△▽▲set.net/sns-maxi/
>運営会社 : 株式会社マキシィジャパン
>――――――――――――――――――――――――――

・・・???

続きを読む "snsへのあぶない?誘い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.08

九月に

いつの間にか入っていたような。(笑)
八月の後半から忙しさと暑さで家に帰ると orz 状態。ひたすら家のエコに務めてました。(笑)
尤もその分職場の電力消費は凄いモノがあったような。(汗)

Img1463
撮影K10D(クリックで拡大)
写真と文章は関係がありません。(笑)

続きを読む "九月に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »