« 一月ぶりの再会 | トップページ | 北へ西へ »

2007.09.27

小さい旅

仕事で新潟に行ってきました。

Img1483
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

ちょっと時間が取れたのでいつも素通りしていた萬代橋を見に行きました。

Img1484
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

萬代橋です。本物ですよ。(笑)
正確には古い萬代橋の一部を記念碑として建てているのですが、今回初めて知りました。

で、現在の萬代橋はこちら。

Img1485
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

石造りなのでしょうか?思っていたより綺麗な橋です。

Img1486
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

広々とした感じです。

Img1487
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

川面近くに付けられたライトが何とも言えません。
さて、橋を見ていたらお腹がすいてきたので(笑)時間があれば必ず行くお蕎麦屋さんへ。

Img1488
撮影 Optio43WR(クリックで拡大)

須坂屋です。
名物の「へぎ蕎麦」は三人前からなので一人では食べられませんが、布海苔の入った蕎麦は一人でも食べられます。
久しぶりに堪能して小さい旅は終了。

(この後は仕事でした。orz)

|

« 一月ぶりの再会 | トップページ | 北へ西へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/16587068

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい旅:

« 一月ぶりの再会 | トップページ | 北へ西へ »