« 九月に | トップページ | 心の洗濯 »

2007.09.14

snsへのあぶない?誘い

Img1468
撮影Optio43WR(クリックで拡大)
(写真と文章には関連がありません。)

今日こんなメールが届いてました。

>こんにちは!maxi運営事務局です。
>ひとみ さんがあなたを
>ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)へ招待しています。
>メッセージ:まずは、軽くお話してみて気があったら9月中に会ったりしませんか?今年はアツイ夏にしたいです(*^▽^*)
>下記のURL「無料登録」よりmaxiへ参加いただけます。
>http://www.◎◎○.net/sns-maxi/ (招待状URL)
>☆★☆ ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)って何? ☆★☆
>maxi(マキシィ)は、メンバーより招待された方のみで構成されている
>SNS利用者満足度No.1のソーシャルネットワーキングサイトです。
>★maxiなら友人関係を活性化できる
>信頼できる旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化を図るさまざまな
ツールをご用意しています。
>★「友人の友人」と交流できる
>maxiを使えば友人同士のネットワークをたどって「友人の友人」との交流が
>簡単にできます。そこにはあなたの友人から繋がる信頼できるネットワークが
>形成されています。maxiはどこかで繋がっている人同士が集まるコミュニティ
であり、これがソーシャルネットワーキングの特徴です。
>★maxiなら日記の読み書き、日記・写真の公開ができる
>日記・写真を公開することによって友人やmaxiに登録している人々に多くの情
報を発信することが可能です。
>さらにこれまで使用されていた他の日記・ブログを使うか、maxiの日記を使う
かを選択することができます。
>利用、登録料は全て無料です。
>maxiへ参加↓
>http://www.×××set.net/sns-maxi/
>それでは、参加を心よりお待ちしております。
>― maxi ――――――――――――――――――――――
>ソーシャルネットワーキングサイト [maxi(マキシィ)]
>URL : http://www.△▽▲set.net/sns-maxi/
>運営会社 : 株式会社マキシィジャパン
>――――――――――――――――――――――――――

・・・???

パッと見たとき、「mixi」からのお誘いメール?と思いました。
でも「ひとみ」なんて知合いはいません。私の知合いのHNは殆ど動物系です。(笑)
でももしかしたら知合いがmixiを立ち上げて気の利いたHNにしたのかな?
と考え招待ULRを見ると・・・maxi?なんじゃこりゃ?

Img1469
撮影Optio43WR(クリックで拡大)
(写真と文章には関連がありません。)

なおもよく見るとメッセージはもろにスパム系じゃありませんか。(笑)
即刻スパムゴミ箱へ直行させましたが。それにしてもこの文章、ミクシィそっくり。
ここまで似させていいのかな?
本当にスパムを出す方もあの手この手ですね。

皆様も気をつけましょう。
ちなみに「maxi」が危ないサイトなのかどうかはクリックしなかったので判りません。
でも「どなたか教えて」なんてちょっと言えませんね。(笑)

|

« 九月に | トップページ | 心の洗濯 »

コメント

すみませぬぅ > 大笑い (*^-^*)ゞ あはは!!
わたし σ(*^-^*) HN動物系じゃないわぁ (^。^#) ホッ!!
ブログ名は ぶただけど… (笑) (^^;)

でもほんとに この文面でmi◎iまだしてない方なら
クリックしちゃうかもですねぇ (*^^?)

トドさま (笑) は 大丈夫みたいで よかったです (*^^*)

こうゆう記事あげていただくと
た~ちゃんに警告できますので ありがたいですねぇ

今日も…  (*ノ^ー^)ノ~~☆・* おつかれさまぁあ♪ *・☆~~ヽ(^ー^ヽ*) でした♪  (*^^*)

投稿: カオル | 2007.09.14 22:36

>カオル様
コメント有難うございます。

>すみませぬぅ > 大笑い (*^-^*)ゞ あはは!!
>わたし σ(*^-^*) HN動物系じゃないわぁ (^。^#) ホッ!!
>ブログ名は ぶただけど… (笑) (^^;)

おお!HNに人間がいた!(笑)

>でもほんとに この文面でmi◎iまだしてない方なら
>クリックしちゃうかもですねぇ (*^^?)

ホント危ないですよお。(笑)
カタカナだとすぐ気が付きますが、アルファベットだと見落しそうになるのがポイントですね。(汗)

>こうゆう記事あげていただくと
>た~ちゃんに警告できますので ありがたいですねぇ

是非ご主人にこのサイトへ行って貰って感想をお聞きしたいと。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.09.15 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/16448326

この記事へのトラックバック一覧です: snsへのあぶない?誘い:

« 九月に | トップページ | 心の洗濯 »