« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.29

南瓜パイと今川焼

10月31日で当トドログも満3年となります。
ちなみに10月31日は「ハロウィン」。といってもハロウィンのことはよく知りません。
詳しい事はHAMACHI!様のところでどうぞ。
ハロウィンの事はさておき、今日仕事で横浜に行ったらたまたま見つけた南瓜パイ。

Img1549
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

ハロウィンスペシャル(笑)ということで仕事中にもかかわらずつい買ってしまいました。(笑)
勿論仕事場に帰って皆に差入れしましたよ。(笑)

続きを読む "南瓜パイと今川焼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.27

植物の不思議

Img1548
撮影*istD(クリックで拡大)

海岸沿いで砂地、普通の植物にとってはつらい環境かも。
とはいえ、千葉県と茨城県の境にある岬の突端でサボテンが自生しているのを見るとつい首をかしげてしまいます。
その昔「子供電話相談室」で何でも答えられる「先生」に憧れていたんだよなあ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.23

季節感が。orz

朝出勤しようと家を出た所で「猫額」に奇妙な花を見つけました。

Img1546
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

何が奇妙なのか?ただの紫陽花ではないですか。(笑)

続きを読む "季節感が。orz"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.21

青空を飛ぶモノ

今日は朝から快晴。風は北風でやや寒いものの日射しはポカポカ絶好のお出かけ日和。
朝から友人と共に三郷公園でのんびり釣を楽しんでいました。
いつもはカワウ、コサギ、コアジサシが見られる公園ですが今日は姿が見あたりません。
どうしたのかなと思っていると頭上に爆音が。

Img1543
撮影K10D(クリックで拡大)

ツインローターの輸送用へり軍団の登場です。
が、飛んできたのはこれだけじゃありません。

続きを読む "青空を飛ぶモノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODAI

千葉県犬吠埼
*istD + smcPENTAX DA21mm F3.2 AL Limited

Img1538
(クリックで拡大)

続きを読む "TODAI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.18

久しぶりに

晴れました。
気持の良い朝です。

Img1534
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

が、職場に着くといきなり予定外の外出が。orz
気分は「曇り時々雷、強風波浪注意報」です。(笑)

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.16

青空恋しや

ちょうど1週間前の10月10日。仕事で新潟の山の中へ行ってきました。
このところ東京は曇りの日々が続いていますがこの日も東京は曇り。

Img1533
撮影Optio43WR

・・・この時間じゃ晴れてるのか曇っているのかよく判りませんか。(笑)

続きを読む "青空恋しや"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.14

コスモス@日光

昨日手に入れた DA21mm のテスト撮影・・・をしたかったんですが、今日は仕事。orz
そこで日光へ行ったときに撮ったコスモスなんぞをUP。

Img1527
撮影*istD + FA77mm F1.8 Limited 一部トリミング(クリックで拡大)

続きを読む "コスモス@日光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

鬼門@JR中野駅

「鬼門」とは「北東」の方角のことを言うそうです。(よく知らない)
最近携帯の電池がすぐ残量ゼロになってしまうのでJR中野駅にあるDoCoMoショップへ電池交換に行ったところまだ開店前。orz
開店まで30分ほどあったので近くの喫茶店(ド○ー▲コーヒー)に行ったらいつの間にか「全席禁煙」。orz
何処で時間を潰そうか?と思いつついつの間にか駅の「北東」=「鬼門」(笑)にある■ジ×カメラに向っていました。
すると・・・

Img1524

続きを読む "鬼門@JR中野駅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.08

*istDでスナップ

今回の日光では久しぶりに*istDを持出してみました。
実に半年ぶりの*istDにFA77mmLimitedを着けての撮影です。

Img1518
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "*istDでスナップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.07

日光華厳の滝

「このところめっきり涼しくなったから紅葉が見られるかも。」
「昨日(10月6日)天気が良かったから今日も天気が良いだろう。」
と言ういい加減な理由で日光に行ってきました。(笑)
「♪お江戸日本橋七つ発ち~♪」と言う故事?にちなみ朝4時に起き出して出発。
東北道を日光へ向うのは芸がないので、関越道の沼田ICから金精峠を越えて行きました。
朝8時過ぎ中禅寺湖に到着。

Img1510
撮影K10D(クリックで拡大)

晴天の青空と湖と緑が調和して・・・って紅葉は?・・・

Img1511
撮影K10D(クリックで拡大)

まだ早かった。orz

続きを読む "日光華厳の滝"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.10.05

初物続き

蜜柑に続きまたしても初物です。
さあこれは何でしょう?

Img1508
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

答は・・・

続きを読む "初物続き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.03

初物

今年の初物です。
さあこれは何でしょう?

Img1506
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

判るかなあ?(笑)


続きを読む "初物"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.10.02

旅の思い出

9月二度目の三連休で軽井沢に行ってきたので、その時の思い出なんかをちょっと。
初日。旧中山道の碓氷峠にある熊野神社に行きました。
神社の前にはこんなバスが。

Img1502
撮影K10D(クリックで拡大)

軽井沢の万平ホテル~熊野神社を往復する私設バスだそうです。

続きを読む "旅の思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »