« TODAI | トップページ | 季節感が。orz »

2007.10.21

青空を飛ぶモノ

今日は朝から快晴。風は北風でやや寒いものの日射しはポカポカ絶好のお出かけ日和。
朝から友人と共に三郷公園でのんびり釣を楽しんでいました。
いつもはカワウ、コサギ、コアジサシが見られる公園ですが今日は姿が見あたりません。
どうしたのかなと思っていると頭上に爆音が。

Img1543
撮影K10D(クリックで拡大)

ツインローターの輸送用へり軍団の登場です。
が、飛んできたのはこれだけじゃありません。

Img1544
撮影K10D(クリックで拡大)

これはシングルローターの輸送用へり。
このタイプって民間でも結構使用しているようです。
さらにこの後から。

Img1545
撮影K10D(クリックで拡大)

地上攻撃用のへりでしょうか?
方角から察するに陸上自衛隊の習志野駐屯地から朝霞駐屯地へ飛んでいく途中みたいですが。
きっと天気が良いので休日返上でピクニック・・・じゃなくて訓練していたんでしょうね。(笑)
ハッキリ言ってウルサイ。近所迷惑。天気が悪くても平日に飛んでもらいたいものです。(笑)

|

« TODAI | トップページ | 季節感が。orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/16829866

この記事へのトラックバック一覧です: 青空を飛ぶモノ:

« TODAI | トップページ | 季節感が。orz »