« 初物続き | トップページ | *istDでスナップ »

2007.10.07

日光華厳の滝

「このところめっきり涼しくなったから紅葉が見られるかも。」
「昨日(10月6日)天気が良かったから今日も天気が良いだろう。」
と言ういい加減な理由で日光に行ってきました。(笑)
「♪お江戸日本橋七つ発ち~♪」と言う故事?にちなみ朝4時に起き出して出発。
東北道を日光へ向うのは芸がないので、関越道の沼田ICから金精峠を越えて行きました。
朝8時過ぎ中禅寺湖に到着。

Img1510
撮影K10D(クリックで拡大)

晴天の青空と湖と緑が調和して・・・って紅葉は?・・・

Img1511
撮影K10D(クリックで拡大)

まだ早かった。orz

天気は良いけど紅葉は無い。さあどうする?(笑)
せっかく日光に来たのだからと、このところ訪れていなかった華厳の滝に行ってみる事にしました。
まずは無料の観瀑台へ。(シミッタレてますなあ)

Img1517
撮影K10D(クリックで拡大)

Img1512
撮影K10D(クリックで拡大)

前回来たのは何年前か?あまりにも久しぶりで記憶が殆どありません。(笑)

Img1513
撮影K10D(クリックで拡大)

よく見ると飛沫で虹が架かってます。
華厳の滝の飛沫で虹が出来るのは有名ですがこの目で見たのは初めてかも。
こうなると有料の観瀑台へ行ってみたくなり、お金を払って100m下の観瀑台へ。(笑)

Img1514
撮影K10D(クリックで拡大)

綺麗な虹が掛ってます。見えますか?
まだ9時を過ぎたばかりというのにもう観光客でごった返しています。orz
・・・人の事は言えないか。(笑)

Img1515
撮影K10D(クリックで拡大)

判るでしょうか?
滝の手前と奥で二重に虹が架かっています。
紅葉にはお目にかかれませんでしたが好天で華厳の滝の虹にお目にかかれ、得した気分です。

Img1516
撮影K10D(クリックで拡大)

この後日光宇都宮道路から東北道経由で帰ったのですが、反対の車線は観光客の車で大渋滞。
やはり「早起きは三文の得」でした。(笑)

|

« 初物続き | トップページ | *istDでスナップ »

コメント

虹だぁ 虹だぁ たくさんの虹ですねぇ (*^^)b
滝の水 涼しそう o(^-^o)(o^-^)o
今ファンヒーターつけてて 暑くなってきたから 涼めました (笑) (*^-^*)ゞ
今は 二時代だぁ@~!! (笑) (^^;)

やはり お◎ぃって 早起きなのねぇ (;’’?) (笑)

投稿: カオル | 2007.10.10 14:15

>カオル様
コメント有難うございます。

>虹だぁ 虹だぁ たくさんの虹ですねぇ (*^^)b

まさに「紅葉の替りに虹を見た」
・・・サスペンスドラマのサブタイトルみたいですね。(笑)

>滝の水 涼しそう o(^-^o)(o^-^)o

実際有料の観瀑台では飛沫が飛んでくるのですよ。
真冬には行きたくない所ですね。

>今ファンヒーターつけてて 暑くなってきたから 涼めました (笑) (*^-^*)ゞ
今は 二時代だぁ@~!! (笑) (^^;)

二時・・・にじ・・・虹・・・寒い。(笑)

>やはり お◎ぃって 早起きなのねぇ (;’’?) (笑)

「おにぃ」は若いから早起きできるのです。(笑)
でも「おばあ」の「おにぃ」じゃ「おじぃ」か。orz(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.10.10 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/16689416

この記事へのトラックバック一覧です: 日光華厳の滝:

» 写真で巡る日光の旅-自然編Ⅳ・華厳滝- [Gucchifone Original]
中禅寺湖から歩いてすぐの所。 湖の水が一気に流れ落ちる、あまりにも有名な滝。 奥日光三大名瀑の一つであり、日本三大名瀑の一つでもある華厳滝。 断崖絶壁の殺風景の中で、滝はその名の通り、 華やかな白さを放っているように見えます。 しかし、エレベーターで観瀑..... [続きを読む]

受信: 2007.10.08 12:01

« 初物続き | トップページ | *istDでスナップ »