« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

横浜中華街の関帝廟

先日行ったミカン狩の後、昼食に横浜中華街まで足を延しました。

Img1623
撮影*istD(クリックで拡大)

食事のあとは・・・

Img1624
撮影*istD(クリックで拡大)

違います!いくら何でも食事のあとこんなの食べられません!(笑)
・・・焼豚と天津甘栗は買いましたけど。(笑)

続きを読む "横浜中華街の関帝廟"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.25

六万キロと六義園

本日愛車が走行 60,000km に達しました。

Img1617

金かかる訳だ。orz

六万キロに達したお祝というわけではありませんが。
六義園に行ってきました。(笑)

続きを読む "六万キロと六義園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.24

狩納め

イチゴ狩から始り、サクランボ狩、モモ狩、ブルーベリー狩、リンゴ狩、と続き今年の最後はミカン狩となりました。

Img1615
撮影 *istD(クリックで拡大)

これで今年は狩納めです。(ホントカ?)
それにしても・・・

続きを読む "狩納め"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.11.23

今年の冬は?

11月ももうすぐ終り、いよいよ今年も40日を切りました。
我が愛車も今年はいよいよ車検。先日予約を兼ねて見積をしてきました。

Img1613
撮影K10D(クリックで拡大)

法定費用が \96,330円也・・・orz
まあこれは何処へ行っても取られる費用なので止む終えません。
一方整備費用の方はというと・・・

続きを読む "今年の冬は?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.22

前か後ろか

にょっきりと突出した長いモノ。

Img1612
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

後ろから出ているので「尻尾」と見るべきなのでしょうが。
どうしても私には「ゾウさんの鼻」に見えてしまいました。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.11.21

意味のないUPです

ちょっと疲れ気味です。
まあこんな時間(午前2時22分)に起きてるんだから疲れて当然なんですけど。(苦笑)

Img1608
撮影K10D(クリックで拡大)

気分転換にちょっと写真を加工して。(笑)

続きを読む "意味のないUPです"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.18

晩秋

今日11月18日東京で初木枯しが吹きました。
箱根湿生花園の紅葉。時期から言えば初冬なのでしょうが、イメージはどうも秋。
なので冬に近い秋ということでまとめてみました。
全ての写真はクリックで拡大します。

撮影機材
PENTAX K10D
smcPENTAX FA31mm F1.8 LIMIITED
smcPENTAX DFA100mm F2.8 MACRO

続きを読む "晩秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

冬籠り前

冬季閉園前の箱根湿生花園。WEBをチェックしたら11月11日~11月30日まで入園料を値下げしていました。
理由は・・・
「見るべき花が少なくなったから」
なんと立派な理由でしょう!感激して見に行きました。(笑)

Img1586
撮影K10D(クリックで拡大)

紅葉が綺麗ですな。

続きを読む "冬籠り前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.14

冬の到来

このところの晴天続きで気付いた事。

Img1585
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

いつもの通勤風景のコントラストが今までより強くなってきたような・・・?
その訳が判りました。

続きを読む "冬の到来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.12

物欲が湧く時

K10D のAF(オートフォーカス)ピント調整をした後のテスト撮影。
DA★16-50mm F2.8 AL IF でどうもピントが後ろに来る傾向が見られました。
ペンタックスフォーラムでボディと一緒にレンズも渡してチェックして貰いました。
結果は「レンズは異常なし」「ボディ側でピント調整をしました」とのこと。
そこで帰宅後猫額(笑)でテスト。

Img1580
撮影K10D + DA★16-50mm F2.8 AL IF AVMODE F3.5

・・・もう少し、というところでしょうか?
三脚を使っていないので私のせいかも?(笑)

続きを読む "物欲が湧く時"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.11

豊作です

PENTAX K10DのAF調整後テスト撮影で猫額に出てみました。
いろいろ撮っているうちに目についたのがこれ。

Img1579
撮影K10D(クリックで拡大)

蜜柑・・・豊作ですなあ。(笑)

続きを読む "豊作です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の紅葉

昨日の日光で撮った写真が全滅したのに衝撃を受けた翌日(今日ですな)。
AFの調整をしにペンタックスフォーラムに行きました。
調整をして貰っている間新宿西口界隈をうろうろ。
すると街路樹が結構色づいているじゃありませんか。

Img1576
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "都会の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見頃ですが

Img1569
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

10月7日に行ったときはまだ紅葉がなかった日光。
雨だというのに11月10日に行ってきました。(笑)

続きを読む "見頃ですが"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.06

紅葉前線はいずこ?(続き)

袋田の滝ではイマイチの紅葉だったので竜神峡に行ってみることにしました。
・・・が。
なんと「紅葉フェスティバル」とかで既に駐車場は満車。orz
そこで竜神ダムに行ってみました。

Img1561
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・こちらもあまり無さそうな。

続きを読む "紅葉前線はいずこ?(続き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

紅葉前線はいずこ?

桜前線というのがありますよね。
南から北へ春の訪れと共に北上する桜前線ですが、紅葉前線というのはないのでしょうか?
北から南に降りてくると思うんですが、今頃何処にいるんでしょう?
先月日光に行ったときは早すぎたので今日あたりはいいかな?と袋田の滝に行ってきました。

Img1554
撮影K10D(クリックで拡大)

DA★16-50mm F2.8 を持ってしても入りきれません。orz
やはりDA12-24mm が必要か。(オヒオヒ)
・・・今回の主題は紅葉でした。(笑)

続きを読む "紅葉前線はいずこ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.02

日帰り

あまり好きではないのですが乗ってきました。

Img1552
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

前線のお風邪で結構揺れましたね。ちょっとした無重力体験なんぞも。(笑)

続きを読む "日帰り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.01

4年目突入

2004年10月31日に始めた当ブログも丸三年・・・
なんてことを書こうと思っていたら日付が変ってしまい4年目に入ってしまいました。(笑)

これまでトドログを訪れていただいた皆様に心より感謝いたします。

続きを読む "4年目突入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »