« 前か後ろか | トップページ | 狩納め »

2007.11.23

今年の冬は?

11月ももうすぐ終り、いよいよ今年も40日を切りました。
我が愛車も今年はいよいよ車検。先日予約を兼ねて見積をしてきました。

Img1613
撮影K10D(クリックで拡大)

法定費用が \96,330円也・・・orz
まあこれは何処へ行っても取られる費用なので止む終えません。
一方整備費用の方はというと・・・

通常の点検に加えて

要交換
ブレーキパッド&フルード

交換した方がよい物
エンジンオイル&フィルター
カーナビの地図ディスク

チェック次第で交換となりそうな物
バッテリー
各種ベルト類

なんだかんだと見積っていくと・・・orz

Img1614
撮影K10D(クリックで拡大)

今年の冬は寒くなりそうです。(笑)

ちなみにエントリーの内容と写真は何の関係もありません。
懐具合が「黄」信号から「赤」信号になったという意味ではありませんよ。(笑)

|

« 前か後ろか | トップページ | 狩納め »

コメント

クルマは維持費かかりますねぇ
でも ToDoJi さまのお車は 新しいですからイイですよ
わがポンコツクモなんて かかるはかかる > 修理費 ⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!! (笑)

ToDoJi さま 自転車メインにして それで通勤か (*^^?)
いっそのこと 三輪車で通勤とかぁ (;’’?)
幼きころを 思い出せますわよぉ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

この寒さに 懐もさぶぅ 〃{{{≧o≦}}}〃 (笑) (*^-^*)ゞ

投稿: カオル | 2007.11.25 09:52

>カオル様
コメント有難うございます。

>クルマは維持費かかりますねぇ
>でも ToDoJi さまのお車は 新しいですからイイですよ
>わがポンコツクモなんて かかるはかかる > 修理費 ⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!! (笑)

新しくても六万キロメートルも走るとねえ。orz
余計な費用がかかって古い車とあまり変らないです。

>ToDoJi さま 自転車メインにして それで通勤か (*^^?)

これも考えたのですが、寒いし(笑)深夜に走っていると「不審者」になりそうだし。(笑)

>いっそのこと 三輪車で通勤とかぁ (;’’?)
>幼きころを 思い出せますわよぉ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

ちょっと乗れそうも無さそう。(笑)

>この寒さに 懐もさぶぅ 〃{{{≧o≦}}}〃 (笑) (*^-^*)ゞ

地球は温暖化なのに何故我家は氷河期なのでしょう?(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.11.25 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/17167029

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬は?:

« 前か後ろか | トップページ | 狩納め »