« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

大晦日

2007年もいよいよ今日で終り。
この一年間おいでいただき有難うございました。m(_ _)m
千葉県本埜村の白鳥たちもお礼をしています。(笑)

Img1667
撮影K10D(クリックで拡大)

ところで・・・

続きを読む "大晦日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.27

新年会に行きたい所

クリスマスも終り新年まであと僅か。明日は殆どの企業で仕事納め。
クリスマスは楽しみましたか?(私は仕事してました。orz)
忘年会は終りましたか?(私は明日が最後です。(笑))
新年会の予定は決りましたか?(まだ早いか?)

年末進行モードでちょっと疲れ気味の目に飛込んできたのがコレ。

Img1664
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "新年会に行きたい所"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.22

冬至

「都の西北」にある大学のそば。
なんだかものすごい人出でごった返しています。

Img1662
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

「穴八幡神社」です。

続きを読む "冬至"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.16

イルミネーションあれこれ

紅葉のライトアップに対抗するかのように六義園正門の向い側にあったクリスマスイルミネーション。
(ちょっと大袈裟か)(笑)

Img1656
撮影K10D(クリックで拡大)

続きを読む "イルミネーションあれこれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.15

六義園・夜の紅葉観賞

先日下見に行った六義園
明日がライトアップの最終日と言うことで仕事帰りに行ってきました。
今回はK10DにDA★16-50mm F2.8 で三脚も持って完全装備。(笑)
前回見た池前のポイントで撮影。

Img1647
(クリックで拡大)

・・・あれ?
見た目のイメージはこれくらいだったのに。

Img1648
Photoshopで加工(クリックで拡大)

Optio43WRならこんな事にならないのに、分割測光の性能が良すぎです。(笑)
夜景撮影ではモニターチェックが必須ですね。

続きを読む "六義園・夜の紅葉観賞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.09

車検終了

12月8日愛車を車検に出しました。
翌日の今日12月9日戻ってきました。(早)
事前の見積はほぼ網羅しつつさらに増えたものはこれ。

続きを読む "車検終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.08

北海道のお土産

12月7日夕暮時の新千歳空港ロビー

Img1640
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

この日初めて点灯したクリスマスツリー。
北海道ならホワイトクリスマスは確実ですね。
なにしろこの日の朝の千歳駅がこんな状態ですから。

Img1642
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "北海道のお土産"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.06

北の国から

朝の羽田空港にて。

Imp6583
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

快晴の東京を発って。

Imp6585
撮影Optio43WR(クリックで拡大)
これに乗っていた訳ではありませんよ。(笑)

続きを読む "北の国から"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.03

冬の朝日にうかぶもの(笑)

12月に入り日の出がだんだん遅くなると共に朝日の色が黄色っぽくなってきました。

Img1638
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

忘年会シーズンだなあ。(笑)

続きを読む "冬の朝日にうかぶもの(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.02

紫色

我家の猫額にて。

Img1631
撮影K10D(クリックで拡大)

紫色は難しいです。

続きを読む "紫色"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.01

酔写です(笑)

11月最後の日。ちょっとした飲み会に行きまして翌日がつらかったです。orz

酔っ払って写真を撮るとろくなことがないんですが。
やっぱりブレてまともに写ってはいません。(苦笑)
でもたまにはえ?と思う写真も。

Img1629
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

暗い店内でのノーフラッシュ。よく撮れたものです。

続きを読む "酔写です(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »