« 大晦日 | トップページ | いつもと違う恒例行事 »

2008.01.01

謹賀新年@2008

2008年1月1日
初日の出を撮りに江戸川区の葛西臨海公園に行ってきました。
共通データ
PENTAX K10D
FA ☆ 200mm F2.8 IF
PENTAX REAR CONVERTER-A 1.4×-L
まずは夜明前のディズニーランドを。

Img1668
(クリックで拡大)

何故ディズニーランドか?

今年の干支にちなんだものを撮りたかったんです。
そう、ディズニーランドにはミッキーマウスがいます。(笑)

東京の日の出は6時49分。
日の出直前は滅茶苦茶寒く感じからだが震えてました。

Img1669
6時52分01秒(クリックで拡大)

出てきました。

Img1670
6時53分23秒(クリックで拡大)

Img1671
6時53分50秒(クリックで拡大)

日が昇り出すと早い早い。
が、ここからは眩しくてファインダーが覗けません。orz
やむなく光の具合を肉眼で確認しながらノーファインダー撮影となりました。

Img1672
6時55分32秒(クリックで拡大)

Img1673
6時56分34秒(クリックで拡大)

初日の出完了。

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

|

« 大晦日 | トップページ | いつもと違う恒例行事 »

コメント

ところでぇ ミッキーちゃんは どこどこぉ (*^^?)
o(- ̄*o))))... ウロウロ ...((((o* ̄-)o

あらぁ わたし σ(*^-^*) のおうちが写ってる (*^^*)
ライトアップ (*^^?) で 住人と同じく キレイでしょ o(^-^o)(o^-^)o (笑)

日の出 今朝は寒かったんじゃないですかぁ
こちらは 冷え込みまして とても寒かったです 〃{{{≧o≦}}}〃
キレイですねぇ (*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!

でもぉ ToDoJi さま わざわざ日の出撮影に出かけなくても
一年に一度の初日の出
ToDoJi さまの あたまカミソリで剃って
ピカピカにすれば イイじゃないですかぁ (*^^?)
来年の元旦までには また髪の毛生えますから
心配しなくても また剃って 自らのオリジナル 初日の出できますって… (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!

 ↑ 今年も初日から 言いたい放題でした o(^-^o)(o^-^)o
ハラグロじゃないから 素直でイイでしょ (笑)

投稿: 美豚 | 2008.01.01 12:30

>美豚様
コメント有難うございます。

>ところでぇ ミッキーちゃんは どこどこぉ (*^^?)
>o(- ̄*o))))... ウロウロ ...((((o* ̄-)o

まだ寝ています。(笑)

>あらぁ わたし σ(*^-^*) のおうちが写ってる (*^^*)

あんたは上沼恵美子か?(笑)

>ライトアップ (*^^?) で 住人と同じく キレイでしょ o(^-^o)(o^-^)o (笑)

何時自宅に入場料取るようになったのですか?(笑)

>日の出 今朝は寒かったんじゃないですかぁ
>こちらは 冷え込みまして とても寒かったです 〃{{{≧o≦}}}〃

今朝は最低気温2℃だったと思います。
今年一番の冷え込みですねって今年はまだ始ったばかりだな。(笑)

>キレイですねぇ (*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!

ふふふ・・・腕ですよ。(笑)

>でもぉ ToDoJi さま わざわざ日の出撮影に出かけなくても
>一年に一度の初日の出
>ToDoJi さまの あたまカミソリで剃って
>ピカピカにすれば イイじゃないですかぁ (*^^?)
>来年の元旦までには また髪の毛生えますから
>心配しなくても また剃って 自らのオリジナル 初日の出できますって… (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!

・・・?ご主人そうやって初日の出撮っているんですか?(笑)

> ↑ 今年も初日から 言いたい放題でした o(^-^o)(o^-^)o
>ハラグロじゃないから 素直でイイでしょ (笑)

ハラグロじゃないけどハラボテじゃあねえ。(笑)
↑あれ?意味が違うか?(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.01.01 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/17543351

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年@2008:

« 大晦日 | トップページ | いつもと違う恒例行事 »