« PC修理中 | トップページ | 通勤雪模様 »

2008.01.22

3・2・1・0

AM5:30 まだ暗い中を出発。
首都高速に入り東名高速をめざす。
東名高速に入ったあたりから少しずつ明るくなってくる。
ふと西の方角をみると丸く大きな月が・・・(運転中に付写真はなし)
海老名SAで日の出前の寒さに震えつつ小田原厚木ICで東名高速に別れを告げる。
小田原厚木有料道路に入る。このとき車載の外気温計は3℃。
東から大きな太陽が昇るのを目にしつつ(運転中に付写真はなし)ふと外気温計を見ると・・・2℃!
小田原厚木道路の終点「箱根口」で一般道に入り外気温計を見ると・・・1℃・・・orz
走ること3km、目的地「箱根湯本」に着いたとき外気温計は0℃を示していた。(寒)

Imp002
撮影Optio W30(クリックで拡大)

雪こそ積ってはいませんでしたが、路面は濡れていて・・・と車から降りたとたんツル!・・・(大慌)
凍結しているではありませんか!スタッドレス履いていてよかった。(ホッ)
しかし・・・道路沿いの看板を見ると、「チェーン規制時に通れるのは チェーン装着者だけ!スタッドレスはダメ!」だって。(怖)
ま、確かに最初の写真では遠くの山のように白くないからたいしたことなさそうに見えますけど、ちょっと首を首を横に向けると。

Imp003
撮影Optio W30(クリックで拡大)

真っ白です。orz

一時間ほど仕事をして東京に戻るとき、外気温計の数字が上がっていくのが何ともうれしかった朝でしたとさ。

|

« PC修理中 | トップページ | 通勤雪模様 »

コメント

>>車から降りたとたんツル!・・・(大慌)
ToDoJi さま あたまから降りられましたかぁ (*^^?) (笑)

しかしコワイですよねぇ
それだけ凍結してて よくご無事でよかったです

一日にそれだけの移動をされないといけないのも 大変ですねぇ
冬場は特に 雪の地方もありますから…
底冷えする寒さなんでしょうかぁ (*^^?)
お写真 観てるだけで 寒いです 〃{{{≧o≦}}}〃

 ↑ かよわきオトメは 修行ののちに まじめになったのであった (笑)

出張ご苦労さまでした♪ (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。

投稿: 美豚 | 2008.01.23 20:15

>美豚様
コメント有難うございます。

>>>車から降りたとたんツル!・・・(大慌)
>ToDoJi さま あたまから降りられましたかぁ (*^^?) (笑)

私はウルトラマンじゃないので「シュワッチ」とか言って頭から突っ込むことはしません。(笑)
ちゃんと前足から降りました。(笑)

>しかしコワイですよねぇ
>それだけ凍結してて よくご無事でよかったです
>一日にそれだけの移動をされないといけないのも 大変ですねぇ
>冬場は特に 雪の地方もありますから…

こんなこともあろうかと普段から冬場はスタッドレスタイヤを履いていますが、今回は流石にチェーンを積んでいないことが気がかりになりました。

>底冷えする寒さなんでしょうかぁ (*^^?)
>お写真 観てるだけで 寒いです 〃{{{≧o≦}}}〃

風が殆どなかったのでまだよかったのですが、手が悴んで困りました。

> ↑ かよわきオトメは 修行ののちに まじめになったのであった (笑)

・・・もしかして?
頭に変なもの着けて「修行するぞ!修行するぞ!」とか言うテープ聞いていたりして。(怖)

>出張ご苦労さまでした♪ (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。

有難うございます。
(修行しなくてもまじめな私(笑))

投稿: ToDoJi | 2008.01.23 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/17788259

この記事へのトラックバック一覧です: 3・2・1・0:

« PC修理中 | トップページ | 通勤雪模様 »