« PENTAXの新製品 | トップページ | 氷の滝 »

2008.01.29

PC復活

やっとPCの修理が終りました。
HDDを2台交換するだけで土曜日の午後から日曜日の深夜(正確には日付が変って月曜日)までかかりました。orz

Img1762
今回購入したBUFFALOのHD-H120FB/M×2
箱から出したところ

Img1763
OEMメーカーは老舗のWesternDigital 昔よく使っていました。

Img1763
左が新しい120GBのHDD 右が今まで使っていた(今は無き)IBM製の60GBHDD

Img1763
3.5インチベイユニット
ここに隙間無く詰めればHDDが4台入ります。
一番上はFDD、その下と発熱を考慮して1段分空けてHDDを取付てます。

Img1761
ベイユニットを本体に取付たところ。

これで終り。あとはWindowsをアップデートして・・・?
インターネットに繋がらない?
げげ!イーサネットが認識されてない!・・・デバイスドライバがない!orz

土曜日はもう疲れたのでここまで。(笑)

日曜日
古いHDDを再度取付てHDDに付属のバックアップソフトでシステムを丸ごとバックアップしたのち再度HDDを付け直し。
バックアップソフトを起動してシステムを復元。
システムドライブのイメージをそのまま復元したので今度はHDD付属のユーティリティソフトでパーティションサイズを変更。
データドライブをフォーマットし直して外付けのHDDに退避させていたデータを元に戻したら日付が変っていました。orz

まあ苦労した?おかげで修理前と同じように動いているのが救いですね。(苦笑)

|

« PENTAXの新製品 | トップページ | 氷の滝 »

コメント

まぁあ 難しいこと わかんないけど… (*^^?)
複雑すぎて 専門用語 おおすぎて… (笑)
ToDoJi さまの 苦労がむくわれたのは わかった (笑)
メインPC復活おめでとうです♪ (*^^*)
★:゜*☆※>(^-^*)♪ オメデトウ ♪(*^-^)<※★:゜*☆

ルンルン ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ ルンルン
 ↑ お祝い踊りを披露
はいぃ ToDoJi さまも ご一緒にぃ… (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

投稿: 美豚 | 2008.01.30 18:07

>美豚様
コメント有難うございます。

>まぁあ 難しいこと わかんないけど… (*^^?)

うんうん。

>複雑すぎて 専門用語 おおすぎて… (笑)

そうでしょそうでしょ。(笑)

>ToDoJi さまの 苦労がむくわれたのは わかった (笑)
>メインPC復活おめでとうです♪ (*^^*)
>★:゜*☆※>(^-^*)♪ オメデトウ ♪(*^-^)<※★:゜*☆

有難うございます。m(_ _)m

>ルンルン ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ ルンルン
> ↑ お祝い踊りを披露
>はいぃ ToDoJi さまも ご一緒にぃ… (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

\(^_\)アラエッサッサ(/_^)/・・・う!
こっ腰が・・・orz(大爆笑)

投稿: ToDoJi | 2008.01.30 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/17880215

この記事へのトラックバック一覧です: PC復活:

« PENTAXの新製品 | トップページ | 氷の滝 »