« 3・2・1・0 | トップページ | PENTAXの新製品 »

2008.01.23

通勤雪模様

このところ「降るぞ」「積るぞ」と気象庁に脅され?ながら一向に雪の降る気配がなかった都内ですがやっと今朝雪にお目にかかれました。(笑)

Imp004
撮影Optio W30(クリックで拡大)

AM0751 まだチラチラ状態ですが歩道部分は白くなっています。

Imp005
撮影Optio W30(クリックで拡大)

AM0809 朝の通勤ラッシュに合わせたかのように強くなってきました。
まあ私は車の中なので人ごとですが。(オヒオヒ)

Imp006
撮影Optio W30(クリックで拡大)

AM0906 アスファルト路面は全く積る気配はないのに、未舗装部分はごらんのとおり。

夕方には雨に変りわずかに積っていた雪もすっかり溶けていつもの町並に戻りました。
この程度ならたまには雪も良いものですね。

追記
雪つながりでTBしちゃいましょ。(笑)

|

« 3・2・1・0 | トップページ | PENTAXの新製品 »

コメント

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆ ございます♪ (*^-^)ノ

これだなぁ (*^^?) 例の記事わぁ (笑)
こちらは強風や雪だと電車が運休しちゃうので
ブラックが通学 できません (*^-^*)ゞ

今朝はまたすごく積もっております
明日の土曜日まで雪がこのまんまあれば
子供たち 裏庭で雪合戦できますです (*^^*)

大人には うれしくない雪ですねぇ
でも自然現象で しょうがないですねぇ
子供のころは 雪大喜びでした o(^-^o)(o^-^)o
滑り台作ってもらえて かまくら作ってもらえて
たとえ一階が雪に 埋まろうが 二階から出入りできましたので… (笑)
父は家が雪の重さで つぶれないように 屋根やひさしの雪落としに 必死でした (*^-^*)ゞ

ToKiO も イイですが…
雪合戦経験できないでしょ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!
できれば こちらも経験なく終わりたいですが… (笑)

投稿: 美豚 | 2008.01.25 05:30

>美豚様
コメント&TB有難うございます。

>これだなぁ (*^^?) 例の記事わぁ (笑)
>こちらは強風や雪だと電車が運休しちゃうので
>ブラックが通学 できません (*^-^*)ゞ

Tokioも10cm以上積ると電車が止りますが、最近止ったって聞きませんねえ。

>今朝はまたすごく積もっております
>明日の土曜日まで雪がこのまんまあれば
>子供たち 裏庭で雪合戦できますです (*^^*)
>大人には うれしくない雪ですねぇ
>でも自然現象で しょうがないですねぇ
>子供のころは 雪大喜びでした o(^-^o)(o^-^)o
>滑り台作ってもらえて かまくら作ってもらえて
>たとえ一階が雪に 埋まろうが 二階から出入りできましたので… (笑)
>父は家が雪の重さで つぶれないように 屋根やひさしの雪落としに 必死でした (*^-^*)ゞ

そう、子供の頃の雪の記憶は楽しいものばかりでした。
大人になると何故楽しくなくなるのか?
大人ってやだなあ。(笑)

>ToKiO も イイですが…
>雪合戦経験できないでしょ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!
>できれば こちらも経験なく終わりたいですが… (笑)

そうですねえ。最近のTokioの子供って自分の家のそばで雪合戦したことあるのかなあ?
経験させてあげたい気もするけどそんなに積ったら困るしなあ。
大人になると悩みが増えますねえ。(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.01.25 23:27

こ ヾ(^o^-) ん (o^ー^)o ば o(^0^o*) ん (o^-^)ヾ わ (*^〇^*)ノ ★
 ↑ しおらしぃ~♪ o(^-^o)(o^-^)o

おぉ~いぃ ここに TB きてますよぉぉぉ~♪ v(*^-^*)ゞ*'゚☆ (笑)

投稿: 美豚 | 2008.01.26 22:37

>美豚様
コメント&TB有難うございます。

>こ ヾ(^o^-) ん (o^ー^)o ば o(^0^o*) ん (o^-^)ヾ わ (*^〇^*)ノ ★
> ↑ しおらしぃ~♪ o(^-^o)(o^-^)o
>おぉ~いぃ ここに TB きてますよぉぉぉ~♪ v(*^-^*)ゞ*'゚☆ (笑)

え?あれ?
美豚様からのTBですよね?
前回コメントのお礼と一緒にお礼しなかったっけ?

何はともあれ(ナンノコッチャ?)
TB有難うございます。
メインのPCの修理中につきご迷惑をおかけします。
今しばらくご辛抱ください。
↑何処かの工事現場みたい。(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.01.27 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/17807008

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤雪模様:

» 積もりました 〃{{{≧o≦}}}〃 [ぶた に Optio]
今も 降り続いております♪ (≧ω≦) ヾ(☆ゝ∀・)ノ※゚゚S。*※Й゚゚。*※О゚゚。※W*ヾ(ゝω・`*)ノ 午前7時の風景です  積も... [続きを読む]

受信: 2008.01.25 07:43

« 3・2・1・0 | トップページ | PENTAXの新製品 »