« 練習中 | トップページ | をくずれの水仙 »

2008.01.13

水仙祭

千葉県鋸南町の水仙祭のひとつ「をくづれ水仙卿」に行ってきました。
もちろんOptio W30のテスト撮影も兼ねてです。
朝6時出発。昨日の天気予報では「晴れ」だったはずですが・・・。

Img1730
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

朝の7時だというのに太陽は全く姿を見せず、風も強い。orz

朝8時30分入口の駐車場に到着。
「水仙卿」は観光農園みたいな場所があるのではなく(水仙公園はあるようですが)街道沿いの道端、斜面、畑に水仙が植えられているようです。
別名「水仙街道」?

Img1731
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

駐車場の傍らにも水仙が咲いていますが。
相変らず雲は厚く風は強く、車の外気温計は「4℃」・・・orz

とりあえず峠への散策コースを歩き出します。

Img1732
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

斜面一面に見える白い斑点みたいなものが水仙です。

Img1733
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

昨日の雨のせいか?花がみんな下を向いてしまっています。orz
やっと撮れても強い風でピントが・・・orz

Img1734
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

てくてく歩いていくとバス停と休憩所が、ちょうど街道の中間辺りです。

Img1738
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

側にはこんな碑が

Img1735
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

あれ?おみやげ屋さんの看板と碑の文字が・・・?
バス停の名前は・・・

Img1743
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

・・・おおくずれ・・・おくずれ・・・おくづれ・・・をくづれ?(笑)

さて、気を取直して(笑)先へ進みましょう。

Img1736
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

水仙と夏蜜柑の木。
この辺り結構夏蜜柑の木が多いのですが、どれも収穫していません。勿体ない。(笑)
それにしても風が強いです。あまりに花が揺れるので我慢できず強制フラッシュ発動!(笑)

Img1737
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

朝だというのに夕暮時の写真になってしまいました。orz
やはり多少ピントが甘くなってもノーフラッシュで行きましょう。

Img1739
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

・・・寒い・・・手が悴んできました。
カメラを落さないようにストラップをシッカリかけて持ちます。
そう言えば、Optio43WRのストラップは首に掛けられるような長いものですが、Optio W30はハンドストラップ。
首から提げられる方が滑りやすいボディには良いかも。と思った次第。

さて、終着点の峠には着いたもののこれと言って見るものはなく、引返す観光客の皆さんの寒そうなこと。

Img1740
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

わざわざこんな寒い日に来るなんて・・・なんて人のことは言えないな。(笑)
せっかく来たのだから愛車の写真も撮ってあげましょうか。(笑)

Img1742
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

この後家に帰る途中からだんだん天気が良くなってきて。

Img1741
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

家に着いたら見事な青空が広がっておりました。orz

|

« 練習中 | トップページ | をくずれの水仙 »

コメント

日ごろの行いが 悪いから お天気も正直 o(^-^o)(o^-^)o
水撮りたくて Optio W30 で 「水」仙 撮ってきたのねぇ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!!

水は みずでも ミズ違い  _(^^;)ツ あはは!! (笑)

車キレイで かっこイイ o(^-^o)(o^-^)o
持ち主さまが ト◎゛なのに よくお掃除できてますことぉ (笑)

投稿: 美豚 | 2008.01.14 09:38

>美豚様
コメント有難うございます。

>日ごろの行いが 悪いから お天気も正直 o(^-^o)(o^-^)o

これは美豚様の呪いのせいだと思ってました。(笑)

>車キレイで かっこイイ o(^-^o)(o^-^)o
>持ち主さまが ト◎゛なのに よくお掃除できてますことぉ (笑)

ふふふ・・・(不気味)
年末に洗って以来ずっとほったらかしでこれ以上近づくと汚れが見えてしまうのです。(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.01.14 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/17680992

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙祭:

« 練習中 | トップページ | をくずれの水仙 »