« 雪景色 | トップページ | 予報は・・・ »

2008.02.04

夜が明けて

昨日二年ぶりの大雪があったTokio。一夜明けても混乱していました。

Img1768
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

天気はご覧のとおり。昨日の雪?なにそれ?というくらいの快晴。
遠くには富士山も見えてましたが、交通の少ない部分は雪というより氷が残ってます。

今朝通勤途中で凍結した路面のための事故を三件目撃しました。
うち一件は原チャリのおじさんが目の前で止ろうとして足を滑らせ転倒。(驚)
対向車線だったから良かったものの冷汗ものですよ。

日陰の交差点ではこんな景色も

Img1769
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

雪が残っているのではなく。

Img1770
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

凍結防止剤が撒かれているのでした。

日の当らない裏道はこんな感じ

Img1771
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

歩きにくそうですね。
私は恥も外聞もなくスニーカーで出勤しました。
(雪が降っていれば長靴にするつもりでした。)

幸い夕方までには殆どの道路で雪が消えましたが、都会の雪は降った翌日まで影響が残ることを再確認した朝でした。

|

« 雪景色 | トップページ | 予報は・・・ »

コメント

雪より 氷のが コワイですよねぇ (≧ω≦)
Tokioは 都会だから 日陰になるところも 多いんだぁ
だから なかなか日陰だと 雪とけないんですねぇ
こちらは 道路は 麓はたいがい大丈夫です
なんせ まわりが田んぼですから 日陰になりにくくてぇ (笑)
こんなときは 格好なんて気にしていられえませんよねぇ
スニーカーだろうが 長靴だろうが わらぞうりだろうがぁ (笑)

投稿: 美豚 | 2008.02.07 18:57

>美豚様
コメント有難うございます。

>雪より 氷のが コワイですよねぇ (≧ω≦)

雪なら雪かきが出来ますけど凍っていると無理。orz
愛車もウィンドウに固まった雪が凍った氷がおとせず風呂場からお湯を汲んでかけて溶かしました。

>Tokioは 都会だから 日陰になるところも 多いんだぁ
>だから なかなか日陰だと 雪とけないんですねぇ

そうなんですよ。orz

>こちらは 道路は 麓はたいがい大丈夫です
>なんせ まわりが田んぼですから 日陰になりにくくてぇ (笑)

こういう時だけは田舎が羨ましいッス。(笑)

>こんなときは 格好なんて気にしていられえませんよねぇ

そうです。
カッコを気にしてケガするなんて返って恥ずかしいッス。(笑)

>スニーカーだろうが 長靴だろうが わらぞうりだろうがぁ (笑)

・・・いや・・・藁草履は作るのがちょっと。(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.02.07 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/17958166

この記事へのトラックバック一覧です: 夜が明けて:

« 雪景色 | トップページ | 予報は・・・ »