« もうひとつの芸術 | トップページ | 湯島天神梅祭 »

2008.02.15

珍味?

「珍味」というのは「珍しい」味という意味なんでしょうけど。
「珍妙」な味と言う意味もあるような?

海に全く接していない県のSAで昼食をとろうとレストランに入りました。
メニューを見ていたら。
「フグのフライ定食」なるメニューが。
「アジフライ」でも「鮭フライ」でもない。「河豚フライ」!勿論頼みましたよ。(笑)
それにしても、いくら物流が進んでいるとは言ってもまさか海のない県で河豚が食べられるなんて。(感涙)(笑)

待つことしばし・・・やって来ましたよ。

早速記念の写真を撮りましょう。(笑)

Img1790
撮影Optio W30(クリックで拡大)

・・・このフライにかかっているマリネっぽいのはなに?
(一口食べる)・・・味がしない。orz

気を取直してフグのフライを・・・白身魚のフライと何処が違うんだろう?(笑)
そういえばフグって白身の淡泊な味の魚でしたね?
普段フグを食べつけていないのでサッパリ判りませんでした。
次はフグ雑炊にしよう。(笑)

|

« もうひとつの芸術 | トップページ | 湯島天神梅祭 »

コメント

フグって… 「河豚」 って書くんですねぇ  ∈( ゜)◎( ゜)∋ (笑)

みててダメ おいしそうに見えません (≧ω≦)
ミックスベジタブルかかってるじゃないですかぁ
グリンピースがダメ (≧ω≦)
それと… ミックスベジタブル=手抜き に 思えてしまうんです (*^-^*)ゞ
 ↑ そんなこと わたし σ(*^-^*) に 聞いてないって… (;’’?) (笑)

フグ雑炊おいしそうですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
食べたいですねぇ o(^-^o)(o^-^)o > どなたかが フグ購入してくださったらぁ (笑)

投稿: 美豚 | 2008.02.17 11:27

>美豚様
コメント有難うございます。

>フグって… 「河豚」 って書くんですねぇ  ∈( ゜)◎( ゜)∋ (笑)

ちなみにイルカは海豚って書きます。(笑)
イルカもフグも海なのに何故フグは「河」の豚なのでしょうね?(笑)

>みててダメ おいしそうに見えません (≧ω≦)
>ミックスベジタブルかかってるじゃないですかぁ
>グリンピースがダメ (≧ω≦)
>それと… ミックスベジタブル=手抜き に 思えてしまうんです (*^-^*)ゞ
> ↑ そんなこと わたし σ(*^-^*) に 聞いてないって… (;’’?) (笑)

見た目と一緒で美味しくないでした。(笑)
フライにかかっているのだから味付け用のモノかと思って一口食べたら味がしない。orz
手抜きに「間違いない!」(笑)

>フグ雑炊おいしそうですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
>食べたいですねぇ o(^-^o)(o^-^)o > どなたかが フグ購入してくださったらぁ (笑)

丸々一匹貰ってもウチでは調理できないので。
切身で食べられる所だけ送ってくださいね。(笑)
↑誰に頼んでいるのか?(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.02.17 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/40126184

この記事へのトラックバック一覧です: 珍味?:

« もうひとつの芸術 | トップページ | 湯島天神梅祭 »