« 祭の後で | トップページ | 世代交代 »

2008.03.11

サクラサク?

これは2008年3月9日の写真です。

Img1832
撮影Optio W30(クリックで拡大)

これって・・・?

桜のように見えるんですけど・・・?

Img1833
撮影Optio W30(クリックで拡大)

彼岸桜でしょうか?
それとも寒桜?

Img1834
撮影Optio W30(クリックで拡大)

2月の終り頃から咲いていて、もう葉が出てます。
早すぎない?(笑)

同じような木がJR御茶ノ水駅から水道橋駅へ行く途中のお堀端(都立工芸高校のはす向いあたり)にも1本あります。
開花時期も色合もほぼ同じ。
桜だったら「春の先陣を切る」ようでいいかな?などと思った次第でした。

|

« 祭の後で | トップページ | 世代交代 »

コメント

サクラ咲かなくて わたし σ(*^-^*) 東大落ちてしまいましたわぁ (笑)

サルおみごとに 咲いてますねぇ (*^^*)
あっ!! サクラの間違いですわぁ (;’’?)
サルまわしが インパクト強くて 他人に思えなくて… (笑)
ぶたちゃんから おサルさんに 乗りかえようかしらぁ (;’’?)

こちらの梅と桜の 状態知りたくて
昨日 た~ちゃんにご近所 おさんぽしてきてもらいましたが…
こちらは まだまだです (´・ω・`) ショボォ~ンゥ!!

TB送らせていただいたのですが やはり反映されず ⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!!
たぶん わたしのFC2の方の 不具合と思います

記念に記事アドレス ペタッ!! o(^-^o)(o^-^)o (笑)
http://butanioptionew.blog13.fc2.com/blog-entry-680.html

 ↑ よいお○゛ぃは みにきてねぇ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

タイトルバナー ス テ キ です v(*^-^*)ゞ*'゚☆
 ↑ ほめたげたし なんかぁ プレゼントちょうだい (笑)

投稿: 美豚 | 2008.03.12 17:38

>美豚様
コメント有難うございます。

>サクラ咲かなくて わたし σ(*^-^*) 東大落ちてしまいましたわぁ (笑)

実際日本では桜が咲くのは入学式の頃。
合格の電報は「ウメサイタ」のほうが良いのではと思ってます。(笑)

>サルおみごとに 咲いてますねぇ (*^^*)
>あっ!! サクラの間違いですわぁ (;’’?)

・・・orz(笑)

>サルまわしが インパクト強くて 他人に思えなくて… (笑)
>ぶたちゃんから おサルさんに 乗りかえようかしらぁ (;’’?)

「サルにOptio」・・・?意味が解らん(笑)
「猿も木からoptio」・・・なお解らん(笑)

>こちらの梅と桜の 状態知りたくて
>昨日 た~ちゃんにご近所 おさんぽしてきてもらいましたが…
>こちらは まだまだです (´・ω・`) ショボォ~ンゥ!!

でも蕾を見ているともうすぐ咲きそうな気配。
我慢だぞ。(笑)

>TB送らせていただいたのですが やはり反映されず ⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!!
>たぶん わたしのFC2の方の 不具合と思います

調子悪そうですねえ。
こちらから別の記事を送ってみますね。
お楽しみに。

投稿: ToDoJi | 2008.03.13 03:37

これは 早咲きの一種「慶応桜」ではないでしょうか?いけばなのお稽古で2月の半ばあたりから利用しているのに似ています。日本では「桜」というと「そめいよしの」の代名詞のようですが、ほかにも 結構たくさん種類があって「うこん」や「御衣黄」「河津桜」などが有名ですものね!

投稿: こじこ | 2008.03.13 09:01

>こじこ様
コメント有難うございます。

ほうほう「慶応桜」ですか、有難うございます。

梅もそうですがいろいろな種類があってとても判断しきれません。
「御衣黄」と「鬱金桜」は専門家も間違えるらしいですし。(笑)
木や花に札を付けておいて貰いたいですね。
これが本当の「花札」なんちて・・・(寒)

投稿: ToDoJi | 2008.03.13 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/40460688

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク?:

« 祭の後で | トップページ | 世代交代 »