« 初物づくし | トップページ | 亀戸天神藤祭@2008藤?編 »

2008.04.26

亀戸天神藤祭@2008白藤編

江東区にある亀戸天神の藤祭が今年も4月20日から5月6日まで開催されています。

Img1942
撮影K10D(クリックで拡大)

曇り気味ではありましたが行ってみました。

暖冬の去年と比べるとまだちょっと早いようですが満開の藤もあります。
その中で目立っていたのが白藤。
ちょうど満開で見頃を迎えていました。

Img1943
撮影K10D(クリックで拡大)

白藤は正面の門を潜り最初の太鼓橋を登るとすぐ右手に見えます。

Img1949
撮影K10D(クリックで拡大)

ちなみに太鼓橋はいつも見物渋滞が起きてます。(笑)

Img1944
撮影K10D(クリックで拡大)

紫色の藤が満開になる頃には散り始めているので丁度良いタイミング。
いつもより余計に撮ってます。(笑)

Img1945
撮影K10D(クリックで拡大)

Img1946
撮影K10D(クリックで拡大)

Img1947
撮影K10D(クリックで拡大)

よく見ると白藤といえども紫色の部分があるのですね。

Img1948
撮影K10D(クリックで拡大)

白藤を堪能したところで本家本元はまた今度と言うことで。(笑)

|

« 初物づくし | トップページ | 亀戸天神藤祭@2008藤?編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/40999752

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神藤祭@2008白藤編:

« 初物づくし | トップページ | 亀戸天神藤祭@2008藤?編 »