« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.29

屋根より高い鯉幟

袋田の滝の手前で林檎を撮ったときに見かけた鯉幟。

Img1971
撮影K10D(クリックで拡大)

歌のとおりですね。(笑)

続きを読む "屋根より高い鯉幟"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.28

袋田の林檎

4月28日はカレンダーどおりであれば仕事なのですが。
我が職場は思い切って連休!(驚)
しかもいつも連休は溜った仕事を片付ける絶好の日程なのに今年は休める!(快哉)
ということで茨城県の袋田に行ってきました。

「袋田」というと、普通は「滝」か「温泉」なのですが。
滝に行く途中で見つけてしまいました。

Img1962
撮影K10D(クリックで拡大)

リンゴ直売所。勿論この時期に販売はしていませんけど林檎の花は咲いています。
林檎の花は軽井沢以来。早速滝から林檎の花に撮影予定を変更です。(笑)
しかし・・・

続きを読む "袋田の林檎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.27

中間色

亀戸天神の藤祭で中間色?の藤を見ました。

Img1960
撮影K10D(クリックで拡大)

白と紫の中間でピンク色です。(笑)

続きを読む "中間色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神藤祭@2008藤?編

白藤の次は普通の藤ですが・・・。
白藤に対して普通の藤をどう呼んで良いのか?解りません。orz
まあ、「普通の藤」だから「藤」なのでしょうけど。(笑)
いつも長い房の花が付く藤棚は。

Img1950
撮影K10D(クリックで拡大)

未だ早いようです。orz
でも満開の木もありました。

続きを読む "亀戸天神藤祭@2008藤?編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.26

亀戸天神藤祭@2008白藤編

江東区にある亀戸天神の藤祭が今年も4月20日から5月6日まで開催されています。

Img1942
撮影K10D(クリックで拡大)

曇り気味ではありましたが行ってみました。

続きを読む "亀戸天神藤祭@2008白藤編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.20

初物づくし

JR保田駅から南に行ったところで見つけた綾目。

Img1938
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

続きを読む "初物づくし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドウダンツツジ開花

一昨年の夏に行った美ヶ原高原美術館で貰った(JAF会員誌を持って行くと貰えた)ドウダンツツジが開花しました。

Img1935
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

去年は全く咲く気配が無かっただけに嬉しい開花です。
でもこの辺のドウダンツツジって花が白かったような?

続きを読む "ドウダンツツジ開花"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.19

御衣黄@2008

昨日の雨から一夜明けて、曇りながらも雨は止みました。
仕事が午前中だけだったのでまたもや帰りに江戸川区の雷公園に立寄り御衣黄を拝んできました。(笑)

Img1931
撮影K10D(クリックで拡大)

今日は全景が撮れました。(笑)

続きを読む "御衣黄@2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

夜桜観賞

昨日の夜からの雨と風、台風並で今朝はあちこちで通勤の足が乱れていました。orz
この風雨のおかげで満開を迎えた八重桜も花が散りだしてしまっています。

Img1927
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

八重桜を見ていてふと思い出しました。

続きを読む "夜桜観賞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.17

蔓日日草

この時の最初の写真。
電柱の左側は「下水処理場」です。
東京都の場合は「水再生センター」などとかっこつけてますが。(笑)
この敷地際に咲いていたのがこれ。

Img1925
撮影K10D(クリックで拡大)

蔓日日草です。
変な名前ですね。(笑)
しかし・・・

続きを読む "蔓日日草"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.15

日比谷公園散策

近くに立寄ったので久しぶりに日比谷公園をぶらついてみました。

Img1919
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

北東側の入口には行ってすぐ目についた枝垂れ桜とガス灯。

続きを読む "日比谷公園散策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップの濃い模様

佐倉市ふるさと公園チューリップ祭の続きです。
展示されているチューリップ、黄色や白、紫といった単色系もありましたが
どちらかというと模様のついた種類が多かったようです。

Img1915
撮影K10D(クリックで拡大)

続きを読む "チューリップの濃い模様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.13

ちうりっぷまつり

千葉県佐倉市の「佐倉ふるさと広場」でチューリップ祭を開催していると知って行ってきました。

Img1909
撮影Optio W30(クリックで拡大)

前日夜から降出した雨が朝まで続きあいにくの曇り&肌寒い天気になりました。orz

続きを読む "ちうりっぷまつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.06

スモモモモモモ

昨日の続きです。
富士山を見たあと御坂峠を越えて桃源郷公園に出ました。
桃源郷公園に着くと。

Img1899
撮影K10D(クリックで拡大)

未だ早かったか。orz

続きを読む "スモモモモモモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

たまには富士山

未だ早いと思いつつ、桃の花の様子を見に「桃源郷公園」まで行ってきました。
ただ行って帰ってくるのでは芸がないので、河口湖経由で行くことにして朝6時出発。
暫定税率廃止の影響か?行楽車の数が多い。orz
(ちなみに私は値段に関係なく必要なときに必要な量を入れています。)

・・・ガソリン税のことは置いておいて。(笑)
河口湖に向う途中で綺麗な富士山が望めました。

Img1898
撮影 車載の(笑)Optio W30(クリックで拡大)

これは・・・富士山の写真も撮っていこうか。(笑)

続きを読む "たまには富士山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.01

衣替え

今日は北海道では猛吹雪になっていましたね。
関東でも山の方は雪が降ったようです。油断大敵ですね。

話は変って先日のコサギをYahoo野鳥図鑑でチェックしてみました。

Img1895
撮影K10D(クリックで拡大)

続きを読む "衣替え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »