« 袋田の林檎 | トップページ | GW後半は? »

2008.04.29

屋根より高い鯉幟

袋田の滝の手前で林檎を撮ったときに見かけた鯉幟。

Img1971
撮影K10D(クリックで拡大)

歌のとおりですね。(笑)

こちらは竜神峡の大吊橋に架かる恒例の鯉幟。

Img1970
撮影K10D(クリックで拡大)

橋の右側。

Img1975
撮影K10D(クリックで拡大)

橋の左側。
建物が見えませんが、下のダムにある建物の屋根より高いのは間違いありません。(笑)

Img1972
撮影K10D(クリックで拡大)

でも。

Img1973
撮影K10D(クリックで拡大)

こうやって見ると橋よりは低いところにありますね。(笑)

Img1974
撮影K10D(クリックで拡大)

屋根より高くて橋より低い鯉幟・・・ナゾナゾの世界になりそう。(笑)
ま、それはともかく。

Img1976
撮影K10D(クリックで拡大)

最近の家庭ではあまり見ることがない大きな鯉幟。
こうして大漁(笑)に泳ぐ様を見に来るのもいいものかな?なんて思ったりします。

|

« 袋田の林檎 | トップページ | GW後半は? »

コメント

もうこの鯉のぼりの季節なんですねぇ (*^^?)
そりゃ 歳とるわけだわさぁ (*^^?)
まぁあ わたし σ(*^-^*) は 歳とっても ビビたるものですが…
さすがに ToDoJi さまは 一年は辛いことでしょうねぇ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)
でも この鯉って 泳いでるとゆうより
無理やり ぶらさげられてる感じですねぇ (笑)
よくよじれなく からまらなくて ぶらさがってられますねぇ (*^^?)
壮大で スゴイですねぇ o(^-^o)(o^-^)o

これが 本物の鯉で 全て食べてイイなら
即た~ちゃんに 獲りに出かけてもらうのにぃ (笑)

投稿: 美豚 | 2008.05.01 18:32

>美豚様
コメント有難うございます。

>もうこの鯉のぼりの季節なんですねぇ (*^^?)
>そりゃ 歳とるわけだわさぁ (*^^?)
>まぁあ わたし σ(*^-^*) は 歳とっても ビビたるものですが…
>さすがに ToDoJi さまは 一年は辛いことでしょうねぇ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

そうですねえ。
(若いから)本当に一年が長くて辛い辛い。(笑)

>でも この鯉って 泳いでるとゆうより
>無理やり ぶらさげられてる感じですねぇ (笑)
>よくよじれなく からまらなくて ぶらさがってられますねぇ (*^^?)
>壮大で スゴイですねぇ o(^-^o)(o^-^)o

この日は風が弱くて「目刺」状態でしたね。(笑)
でも風が強いと結構絡まったりして鯉幟もそれなりに大変みたいですよ。(笑)

>これが 本物の鯉で 全て食べてイイなら
>即た~ちゃんに 獲りに出かけてもらうのにぃ (笑)

・・・orz
出た!食欲大魔王(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.05.01 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41035787

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根より高い鯉幟:

« 袋田の林檎 | トップページ | GW後半は? »