« スモモモモモモ | トップページ | チューリップの濃い模様 »

2008.04.13

ちうりっぷまつり

千葉県佐倉市の「佐倉ふるさと広場」でチューリップ祭を開催していると知って行ってきました。

Img1909
撮影Optio W30(クリックで拡大)

前日夜から降出した雨が朝まで続きあいにくの曇り&肌寒い天気になりました。orz

こんな天気でもチューリップは咲いていました。(当り前か)(笑)

Img1910
撮影K10D(クリックで拡大)

本物に近い風車もあって気分はオランダ。(笑)

Img1911
撮影K10D(クリックで拡大)

地元?の小学校の協力で見事なチューリップが咲いています。

Img1912
撮影K10D(クリックで拡大)

朝方まで降っていた雨の名残の曇り空と平年を下回る気温のせいで写真はイマイチですが。(苦笑)

Img1913
撮影K10D(クリックで拡大)

ここのチューリップ祭の良いところはチューリップを見るだけではありません。

Img1914
撮影K10D(クリックで拡大)

別の敷地に育てているチューリップを選んで球根毎堀取れる「堀取り」販売をしているのでした。
上手に育てれば来年自宅でチューリップが咲くのです。
ちなみに今日は6本500円でした。明日以降の値段は知りません。(笑)
4月21日まで開催しているそうです。余裕のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

|

« スモモモモモモ | トップページ | チューリップの濃い模様 »

コメント

ごぶさたしちゃいました (*^-^*)ゞ
紫チューリップ ありました 観れました
うれしいです o(^-^o)(o^-^)o
花言葉 「永遠の愛」
わたし σ(*^-^*) と た~ちゃんです v(*^-^*)ゞ*'゚☆
(た~ちゃんは どうおもってるのか!? 知らないんですが… (笑) )

色とりどりの春に チューリップ観れました
うれしです o(^-^o)(o^-^)o
イエェーイィ!! ━━━d(。ゝω・´)━━━!! (*^-^*)ゞ

投稿: 美豚 | 2008.04.14 00:09

>美豚様
コメント有難うございます。

>ごぶさたしちゃいました (*^-^*)ゞ

本当にお久しぶりですね。
落着いたようで、何よりです。

>紫チューリップ ありました 観れました
>うれしいです o(^-^o)(o^-^)o
>花言葉 「永遠の愛」
>わたし σ(*^-^*) と た~ちゃんです v(*^-^*)ゞ*'゚☆
>(た~ちゃんは どうおもってるのか!? 知らないんですが… (笑) )

相変らず花言葉には疎いワタクシ。何のことやらサッパリ?(笑)

>色とりどりの春に チューリップ観れました
>うれしです o(^-^o)(o^-^)o
>イエェーイィ!! ━━━d(。ゝω・´)━━━!! (*^-^*)ゞ

春とは思えない天気でしたが、チューリップはしっかり春を演出していました。
次はどこへ春を見に行こうか?悩み多き青春です。(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.04.14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/40869988

この記事へのトラックバック一覧です: ちうりっぷまつり:

« スモモモモモモ | トップページ | チューリップの濃い模様 »