« 梅雨の前触れ | トップページ | 我家の百合 »

2008.05.31

小岩菖蒲園

このところ本当に週末は「雨」。orz
今日は愛車の定期点検でディラーに出かけました。
点検を終えた後「せっかく雨の中外に出たのだから」ということで小岩菖蒲園に行ってみました。

Img2067
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

花が少ない上に冷たい雨、流石に人はいませんね。(笑)
菖蒲は僅かですが咲いていました。

小岩菖蒲園は河川敷にあるので川風が直接当り花が揺れます。
止む終えずストロボをONにして撮影開始。

Img2068
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2069
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2070
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2071
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2072
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2073
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2074
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

最初にも書いたとおり今日は観客ゼロ。
こんな日に写真を撮ってるなんて誰か見てたら「不審者」の烙印を押されていたでしょうね。(笑)

Img2075
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

それにしても今日は寒かったです。
この分では満開までもう少しかかるでしょうねえ。

|

« 梅雨の前触れ | トップページ | 我家の百合 »

コメント

菖蒲って 雨の方が似合うような気がしますねぇ o(^-^o)(o^-^)o
地面が水っぽいですが 遊歩道みたいのがあるんですかぁ (*^^?)
それとも 長靴はいて 出かけたとかぁ (;’’?) (笑)

しかし 暑かったり 肌寒かったりと
一向に気温が 安定しません (*^^?)
 ↑ これは ト◎゛のたたりかぁ~!! (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

投稿: 美豚 | 2008.06.02 16:56

 ↑ あっ!! 一枚目のお写真に道 写ってますねぇ (*^^?)
なにかツッコミできないかと… (;’’?)
下から写真 再度観てましたから 気づけませんでした  _(^^;)ツ あはは!!
⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!! (笑)

投稿: 美豚 | 2008.06.02 16:59

>美豚様
コメント有難うございます。×2(笑)

>菖蒲って 雨の方が似合うような気がしますねぇ o(^-^o)(o^-^)o

以前別のエントリーでも書きましたが。
個人的には「雨の似合う花」のベストスリーに入ると思っています。
でも「綾目」「菖蒲」「燕子花」って一々書くのはとてもめんどくさい。(笑)

>しかし 暑かったり 肌寒かったりと
>一向に気温が 安定しません (*^^?)
> ↑ これは ト◎゛のたたりかぁ~!! (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

ト◎゛はたたっていません!
たたられてるのです!(笑)

>地面が水っぽいですが 遊歩道みたいのがあるんですかぁ (*^^?)
>それとも 長靴はいて 出かけたとかぁ (;’’?) (笑)
> ↑ あっ!! 一枚目のお写真に道 写ってますねぇ (*^^?)
>なにかツッコミできないかと… (;’’?)
>下から写真 再度観てましたから 気づけませんでした  _(^^;)ツ あはは!!
>⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!! (笑)

・・・突っ込もうと思ったら勝手に突っ込んでるう。orz(爆笑)

投稿: ToDoJi | 2008.06.03 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41382515

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩菖蒲園:

« 梅雨の前触れ | トップページ | 我家の百合 »