« ちょっと変化球 | トップページ | 祭の前座 »

2008.05.08

幻のバラ

先程地震がありました。
気象庁の地震情報で見ると。
5月8日0時25分頃から2時31分頃までに10回地震が発生しています。
震源は茨城県沖みたいですが怖いですねえ。

ここからが本題

Img2000
撮影Optio W30(クリックで拡大)

つくば牡丹園の入口ですが、横に開花情報が出ています。
この日は・・・

ぼたん:5053株・・・流石に牡丹園ですね。
しゃくやく:183株・・・時期が未だ早いのでしょう。
バラ:3株・・・?バラ?さんかぶ?
ということでバラを探してみました。

Img2001
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・これじゃない。(微笑)

Img2002
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・これは違う。(苦笑)

Img2003
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・これちゃいまっせ。(冷笑)

Img2004
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・こんなの関係ねえ!(爆笑)
結局バラは幻に終りました。orz
うーん、バラって牡丹に似てるからなあ。(ッテオヒオヒ)

|

« ちょっと変化球 | トップページ | 祭の前座 »

コメント

一枚目のお花の 葉っぱがバラに似てるから
接着剤で トゲつければ バラのできあがり o(^-^o)(o^-^)o
でも 根気いりまっせぇ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

地震朝ニュースでみて ビックリしました
こわいですねぇ
ToDoJi さまは これ書いてるんだから 大丈夫だったんでしょう
…と お見舞いゆわない (笑)

投稿: 美豚 | 2008.05.08 08:18

>美豚様
コメント有難うございます。

>一枚目のお花の 葉っぱがバラに似てるから
>接着剤で トゲつければ バラのできあがり o(^-^o)(o^-^)o
>でも 根気いりまっせぇ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

・・・あのねえ
そんな船×吉○みたいなコトしたらアカンでしょう。(笑)

>地震朝ニュースでみて ビックリしました
>こわいですねぇ
>ToDoJi さまは これ書いてるんだから 大丈夫だったんでしょう
>…と お見舞いゆわない (笑)

ニュースでは一番大きな地震のことだけしか言ってませんですけど。
前後合わせて10回も揺れてると正直この時は「うわあ!ついに関東大震災が来た?」と言う感じで結構冷汗ものでした。

でも一方で「まさか美豚様がベッドから落ちたのでは?」なんて思ったりもしましたけど。(笑)

あ!その時は中国、近畿、中部、関東各地方全滅かな?(爆笑)

投稿: ToDoJi | 2008.05.08 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41130183

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のバラ:

« ちょっと変化球 | トップページ | 祭の前座 »