« 70,000km | トップページ | 日帰り »

2008.05.12

成田山新勝寺

佐原水生植物園から成田に行きました。
何故?
米屋の栗どら焼きが食べたかったからです。(笑)
とはいえせっかく来たのだから成田山新勝寺にお参りしなければ罰が当ります。(笑)
新勝寺の入口に来たら・・・あれ?

Img2022
撮影Optio W30(クリックで拡大)

やけに新しい門が建ってます。

平成19年に建立された総門だそうです。
反対側はこんな感じ。

Img2023
撮影Optio W30(クリックで拡大)

総欅造だそうで、お金のあるところは違うなあ、と感心しきり。(笑)
さらに参道を登り本堂の前に出ると・・・なにこれ?

Img2019
撮影Optio W30(クリックで拡大)

大塔婆が建てられていて御手綱でご本尊と結ばれるそうです。

Img2021
撮影K10D(クリックで拡大)

(詳しいことはこちら

Img2020
撮影K10D(クリックで拡大)

開基1070年の大開帳なのだそうですが、千年と言われても何がなにやら?orz
まあいずれにしてもお目出度いときに来れたのは日頃の行いが良いせいだから?(笑)
御利益がありますよういつもより余分にお賽銭をあげてきました。(南無南無)

|

« 70,000km | トップページ | 日帰り »

コメント

みてきました 栗どら焼き (*^¬^*) ジュル!!

>>御利益がありますよういつもより余分にお賽銭をあげてきました。(南無南無)

ちーん♪ Ωヾ(-"-;) 南無南無

ご利益望むなら 栗どら焼きの 「ついで」 では…
ご利益は メタ○゛かとぉ (;’’?) > あはは (笑) 

投稿: 美豚 | 2008.05.14 20:33

>美豚様
コメント有難うございます。

>みてきました 栗どら焼き (*^¬^*) ジュル!!

みたなあ?(笑)
美味しそうでしょ?
でも実は美味しいんです。(笑)
さあ今すぐクリッククリック!(笑)

>>>御利益がありますよういつもより余分にお賽銭をあげてきました。(南無南無)
>ちーん♪ Ωヾ(-"-;) 南無南無
>ご利益望むなら 栗どら焼きの 「ついで」 では…
>ご利益は メタ○゛かとぉ (;’’?) > あはは (笑) 

「ついで」だろうと何だろうとお参りすることに意義があるんです・・・?
なんだか「参加することに意義がある」みたいな?(笑)

メタボになるのは「御利益」じゃなくて「バチ」のような気が。(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.05.14 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41176648

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山新勝寺:

« 70,000km | トップページ | 日帰り »