« 幻のバラ | トップページ | 70,000km »

2008.05.10

祭の前座

突然ですが、雨に似合う花ってなんでしょ?
私的な意見としては。
1番が紫陽花
2番はアヤメ・ショウブ・カキツバタのトリオ
3番がハイビスカス
ですが。
朝から雨の降りそうな天気(天気予報は雨)の下、千葉県佐原市の水生植物園に行ってきました。

Img2005
撮影Optio W30(クリックで拡大)

五月末から六月にかけて「あやめ祭」があるので下見です。
着いたときはちょっと雨がぱらついていましたが、K10D+DA★ズームの防塵防滴キットで備えは万全。
おまけ?にOptio W30も付いていて完璧です。(笑)

Img2006
撮影Optio W30(クリックで拡大)

ちゃんとアヤメとハナショウブ、カキツバタの違いが書いてありますね。
これで雨に似合う花ナンバー2の撮影は勝ったも同然(オヒオヒ)の筈でしたが・・・

Img2007
撮影K10D(クリックで拡大)

いろいろな品種の立看板はあるけど流石にまだ一輪も咲いてませんでした。orz
いやいや諦めるのはまだ早い。
本命はまだですが前座はちゃんと会場を盛上げてます。(笑)

Img2008
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2009
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2010
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2011
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2012
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2013
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2014
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2015
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2016
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2017
撮影K10D(クリックで拡大)

お祭本番になったら人混みで写真なんか満足に撮れないだろうし。
前座でこれだけ見られるなら十分ではないかと。
これならもう本番は行かなくていいかな?(笑)

|

« 幻のバラ | トップページ | 70,000km »

コメント

きたじょ ε=┏(*^O)┛ o(^-^o)(o^-^)o (笑)
なんでぇ (;’’?)
>>3番がハイビスカス
…が わからないです (*^^?)
ハイビスカスとゆえば 常夏の島で おひさまイメージの わたし σ(*^-^*)
どちらかとゆえば サツキの方が… (*^^?)

アヤメ・カキツバタ・ショウブは 相変わらず 説明読んでも 区別つきません (笑)

いっそのことぜんぶを…
「かきつばた あやめ 勝負 凸(▼へ▼メ) 」 と 名づければ済むようなぁ (;’’?) (笑)

投稿: 美豚 | 2008.05.14 20:25

>美豚様
コメント有難うございます。

>きたじょ ε=┏(*^O)┛ o(^-^o)(o^-^)o (笑)

おいでませ。(笑)

なんでぇ (;’’?)
>>3番がハイビスカス
…が わからないです (*^^?)
ハイビスカスとゆえば 常夏の島で おひさまイメージの わたし σ(*^-^*)
どちらかとゆえば サツキの方が… (*^^?)

ハイビスカスはスコールみたいなシャワーのような雨に打たれているのがとても印象的なので3番手にしてます。(笑)
サツキはやはり五月晴に合いそうな。(ダジャレ)

>アヤメ・カキツバタ・ショウブは 相変わらず 説明読んでも 区別つきません (笑)

説明を読んだらかえって判らなくなりました。(笑)

>いっそのことぜんぶを…
>「かきつばた あやめ 勝負 凸(▼へ▼メ) 」 と 名づければ済むようなぁ (;’’?) (笑)

これに著莪を入れれば完璧かも。(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.05.14 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41163350

この記事へのトラックバック一覧です: 祭の前座:

« 幻のバラ | トップページ | 70,000km »