« 小岩菖蒲園 | トップページ | 味覚狩@2008第二弾 »

2008.06.01

我家の百合

今日は昨日とはうって変わり晴れて暖かい天気となりました。
梅雨の六月とは思えない「これぞ五月」という天気です。(笑)
せっかくのお天気なので猫額のピラカンサスを剪定。(笑)
ピラカンサスって丈夫でちょっと目を離すとすぐ育って邪魔になるんですよね。
ついでにちょこっと写真も撮ってみました。

Img2076
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・これはピラカンサスではありませんよ。(笑)

Img2078
撮影K10D(クリックで拡大)

(多分)姫百合です。

Img2079
撮影K10D(クリックで拡大)

先週は気配もなかったのにいきなり咲きました。

Img2077
撮影K10D(クリックで拡大)

おなじみの「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」とはちょっとイメージが違う?(笑)
まあ十人十色と言いますから。(笑)

|

« 小岩菖蒲園 | トップページ | 味覚狩@2008第二弾 »

コメント

百合 わがやも小さな蕾できてたの 先日のお出かけんときに みました
た~ちゃんに 手してもらうように 頼みましたが…
もうすぐ開花なんですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
 ↑ 外で咲く わたし σ(*^-^*) だからぁ (笑)

>>「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
百合さんは ええねぇ (*^^?)
わたし σ(*^-^*) なんて…
「車椅子こぐ姿は ぶたちゃん」 ですからぁ > 自覚 (笑)
 ↑ 自分で車椅子こいでも 握力ない+体重重くて
数十センチ単位でしか 移動できません  _(^^;)ツ あはは!!
⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!! (笑)

投稿: 美豚 | 2008.06.02 17:12

>美豚様
コメント有難うございます。

>百合 わがやも小さな蕾できてたの 先日のお出かけんときに みました
>た~ちゃんに 手してもらうように 頼みましたが…

・・・?百合って「お手」をすると咲くのですか?(笑)

>もうすぐ開花なんですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
> ↑ 外で咲く わたし σ(*^-^*) だからぁ (笑)

・・・?外で美豚様の「ハナ」が開くんですか?(笑)
(わあい!今回は突っ込みが多いぞ!(笑))

>百合さんは ええねぇ (*^^?)

でも「百合」って聞くとどうしても「白百合」を思い浮べるんですよね。
「姫百合」とか「鬼百合」というのはどうも。(笑)

>わたし σ(*^-^*) なんて…
>「車椅子こぐ姿は ぶたちゃん」 ですからぁ > 自覚 (笑)
> ↑ 自分で車椅子こいでも 握力ない+体重重くて
>数十センチ単位でしか 移動できません  _(^^;)ツ あはは!!
>⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!! (笑)

・・・最後はまた「一人突っ込み」で突っ込めなかった。orz(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.06.03 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41392800

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の百合:

« 小岩菖蒲園 | トップページ | 味覚狩@2008第二弾 »