« おまけ? | トップページ | 考えて撮る »

2008.06.29

続おまけ

小岩菖蒲園の花菖蒲。
整然と植えられた様子は水田を思わせます。(笑)
いろいろ調べると水中から生えるのは杜若で花菖蒲は湿地帯で杜若より乾燥したところに生えるとなっていますが・・・?
相変らず区別の付けにくい花たちですね。(笑)

Img2128
撮影K10D(クリックで拡大)

ところで・・・
撮影中しばしばある生物の鳴声を聞きましたが、なかなかその鳴声の持主にはお目にかかれませんでした。
何度か水辺を見渡していてやっと持主のお子様に出会えました。(笑)

Img2126
撮影K10D(クリックで拡大)

別の写真を等倍トリミングすると・・・

Img2127
撮影K10D(クリックで拡大)

オタマジャクシ・・・と言うことは声の持主の正体はウシガエルです。
でも何故こんな所にウシガエルがいるのか?
誰か持込んだのかな?
どうせ持込むならもっと可愛い声で鳴く蛙にすれば良かったのに。(笑)

|

« おまけ? | トップページ | 考えて撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41683749

この記事へのトラックバック一覧です: 続おまけ:

« おまけ? | トップページ | 考えて撮る »