« これってリバウンド? | トップページ | ニッコウキスゲ@霧降高原(続) »

2008.07.12

ニッコウキスゲ@霧降高原

日光キスゲ祭が7月1日から7月13日まで開かれているそうです。
え?明日まで?
ということで急遽ニッコウキスゲを見に霧降高原まで行ってきました。
AM8:30 霧降高原のスキー場に到着したらもう駐車場は満杯。orz
しかし待つこと5分程で入れました。(嬉)
車を置いてリフト乗場へ。

Img2142
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

皆さん本格的な装備で来てますね。
私なんかショルダータイプのカメラバックしか持ってきてないのに。

Img2143
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

お祭の幟ですが、いつも開催期間がよく判らないのです。
もっと情報公開しなくちゃ。>実行委員会の皆さん

Img2144
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

リフト乗場の標高。1360mもあるわりには今日は暑かったですが。
あとで宇都宮当りまで戻ったらもっと暑かった。orz

Img2145
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

リフトに乗ってニッコウキスゲを足元に見つつ登っていきます。
こんな時間にもう上から降りてくる一行が。
小学生のようですが、林間学校(古)?
でも学校は未だ休みじゃないよね?(謎)

Img2146
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

リフトを乗継ぎ。

Img2147
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

冬はゲレンデとなる斜面のニッコウキスゲを眺めながら。

Img2148
撮影K10D(クリックで拡大)

終点のキスゲ平入口に到着。
ニッコウキスゲがお出迎えです。
いつもながら壮観です。

続く

|

« これってリバウンド? | トップページ | ニッコウキスゲ@霧降高原(続) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41813074

この記事へのトラックバック一覧です: ニッコウキスゲ@霧降高原:

« これってリバウンド? | トップページ | ニッコウキスゲ@霧降高原(続) »