« 夏補填計画? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2008.07.22

蓮と睡蓮

向日葵満開にはちょっと早かったあけぼの山農業公園。
この時期には蓮の花も名物(のはず)です。
蓮池は撮影していた向日葵の後ろ。では体を回してみましょう。

Img2181
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・こちらも未だ早かった?orz

いやいや、出し惜しみしつつ咲いているようです。(笑)

Img2182
撮影K10D(クリックで拡大)

ところで、ここの蓮は大賀蓮(古代蓮)だとどこかで聞いたような気がします。

Img2183
撮影K10D(クリックで拡大)

しかし、普通の蓮と大賀蓮の違いが判りません。orz

Img2184
撮影K10D(クリックで拡大)

最近全く「違いの判らない男」に成下がっています。(笑)

Img2185
撮影K10D(クリックで拡大)

↓こちらは睡蓮ですね。

Img2186
撮影K10D(クリックで拡大)

睡蓮ですよね?(笑)

Img2187
撮影K10D(クリックで拡大)

睡蓮は蓮より1~2ヶ月ほど早く咲くそうですが。

Img2188
撮影K10D(クリックで拡大)

時期によってはこうして両方の花を見ることが出来ます。

Img2189
撮影K10D(クリックで拡大)

見られますよね?(笑)

|

« 夏補填計画? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

こちらも お得用ツアーでしたのねぇ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)
蓮とくれば 蓮の実が 食べたいです (*^¬^*) ジュル!!
 ↑ なんでも 食い気にむすびつく (笑)

ここ σ(*^-^*) には 違いのわかる ムスメがひとり o(^-^o)(o^-^)o
やはり おぢぃは 若いもんには 勝てませんなぁ~!! (笑)

投稿: 美豚 | 2008.07.22 12:29

>美豚様
コメント有難うございます。

>こちらも お得用ツアーでしたのねぇ (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

ふふふ・・・転んでもタダでは起きないのです。(笑)

>蓮とくれば 蓮の実が 食べたいです (*^¬^*) ジュル!!
> ↑ なんでも 食い気にむすびつく (笑)

だから「夏にダウンジャケット着込んでる」って言われるんですよ。(笑)

>ここ σ(*^-^*) には 違いのわかる ムスメがひとり o(^-^o)(o^-^)o

・・・?お嬢様のことですか?(惚け)

>やはり おぢぃは 若いもんには 勝てませんなぁ~!! (笑)

いや、だから、肝心の「大賀蓮」と「普通の蓮」の違いを・・・。(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.07.22 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41926417

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮と睡蓮:

« 夏補填計画? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »